2022年10月24日月曜日

宝塚市移動

10月23日(日)
50Mhzの国内のお空は冬景色?です。昨日のSc狙いの
猪名川町移動も大ハズレ、、、。
今日の日曜日は早朝の徘徊?の他は、狭い家の片づけ等
で"お外遊び"は無し!。
夕刻、ご近所の方にいただいた枝豆をゆがいて、早々に
晩酌しようとし、その前にLINEグループのメッセージを
読むと、Scが良さげ、、、。
速攻で愛車Z号を走らせます。行先は我が家から一番近い
宝塚市の運用ポイント、宝塚市切畑の溜池(←地図)です。
15分弱の走行で到着、50MhzのアンテナF9FTの設営を
素早く完了。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74QV
バッテリーに繋いだリグでFT8をワッチすると、6エリア
のKDDさんが見えています。「FB Sc!」と発々をセット
している間に、KDDさんが消えています、、、。
「あれ?」と思いながらも「CQCQ」の一等賞は、16:43
にFT8でQSOいただいた、1エリアSZYさんです。続いて
1エリアVXLさん、TSGさんとにQSOいただきます。
6エリアのScは無くなっていましたが、1エリア方向に残っ
ていたScも直ぐにフェーズアウト、、、。
「CQCQ」を続け、各局とのQSOを楽しんでいましたが、
17:05に3エリアUBRさんにQSOいただいたのを最後に、
コンディションを見限ってQRT、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿