2022年10月16日日曜日

明石市と神戸市西区移動

10月15日(土)
天気予報が、午前・午後とも降水確率0%の晴れと伝えて
います。"お外遊び"の無線です。
愛車Z号で、刈り入れの終わった田圃、稲刈り中の田圃、
黄金色の穂が実った田圃が混在する風景を車窓観光しながら、
明石市大久保町の石ヶ谷公園駐車場(←地図)標高約84.5m
の隅っこにZ号を停め、50MhzのアンテナF9FTを設営。
アンテナの設営を終え、MyQTHでGLの確認をしようとして
スマホを家に忘れてきたことに気づきます。トホホです。
兵庫県明石市 JCC#2704 GL:PM74LR
「CQCQ」の一等賞は、08:29にFT8でQSOいただいた、
2エリアSBBさんです。続いて1エリアTSGさんです。LINE
グループにはTSGさんが移動情報をUpして下さるだろうと
自己判断して一安心、、、。
デジタルモードのFT8FT4Q65MSK144の各モードに
QRVし、10:26に1エリアUXCさんにFT8でQSOいただいた
のを最後に、RTTYの空振りCQをしてからQRT、青空からの
陽射しで暑くなったので、長袖Tシャツから半袖Tシャツに
着替えてから撤収、転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8、FT4、Q65、MSK144の4モードQSOが、2エリアULSさん。
FT8、FT4、Q65の3モードQSOが、茨木市移動のUAB/3さん、
6エリアTEWさん。FT8とFT4の2モードQSOが、1エリア
UIUさん、東灘区移動のBDN/3さん、3エリアLSFさん、
KJCさん、板野町移動のSUI/5さん、FT8とQ65の2モード
QSOが1エリアTSGさんでした。

山頂に神出神社が建つ、神戸市西区神出町の雌岡山(249m)
山頂には神出神社の参詣者用駐車場がありますが、一段下の
雌岡山の駐車場(←地図)標高約233.2mの端っこにZ号を
停め、50MhzのアンテナF9FTを設営します。
神戸市西区 JCC#270109 GL:PM74MS
「CQCQ」の一等賞は、11:38にFT8でQSOいただいた、
1エリアSQIさんです。ここ西区でスマホを忘れたボケに
続いて、区番号を間違って送出する大ボケをしました。
どなたかが、XTZ/3 010109?と送出して下さって間違い
に気づきました。今日二度目のトホホです。
ここ神戸市西区でも、FT8FT4Q65MSK144
各モードにQRVし、12:25に守谷市移動のSAM/1さんに
FT8でQSOいただいたのを最後に、RTTYの空振りCQを
してからQRT。アンテナを撤収し、木蔭で持参のパンで
ランチしてから帰宅の途につきました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8、FT4、Q65の3モードQSOが、茨木市移動のUAB/3さん。
FT4、Q65、MSK144の3モードQSOが、1エリアSZYさん。
FT8とFT4の2モードQSOが、1エリアUIUさん、TSGさん、
SQIさん。FT4とQ65の2モードQSOが、2エリアULSさん
でした。

今回の移動はスマホを自宅に忘れたので画像はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿