2022年10月10日月曜日

上郡町、佐用町移動

10月8日(土)
兵庫県西部の上郡町佐用町50Mhzの運用に行ってきました。
佐用町の運用ポイントは、朝霧の展望ポイントなので早朝の運用
は遠慮し、先ずは上郡町へと愛車Z号を走らせます。
自宅から10分とかからない、新名神川西ICから山陽道を経由し、
播磨道の播磨新宮ICまで高速ワープし、上郡町光都三丁目にある
星の広場(←地図)標高354.3mにZ号を停め、F9FTを設営。
兵庫県赤穂郡上郡町 JCG#27001 GL:PM74FW
デジタルモードのFT8からQRVし、「CQCQ」の一等賞は、
08:19にQSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん
「毎度のワッチをありがとうございます」。
季節が一気に進み、Z号の窓を閉め切ってのQRVです。
FT8FT4Q65MSK144の各モードにQRVし、各局と
のQSOで楽しい時間を過ごし、10:37に3エリアSALさんに
FT4でQSOいただいたのを最後にQRTし撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
3モードQSOは、FT8、FT4、Q65が6エリアHJTさん、FT8、
Q65、MSK144が6エリアTEWさん、2エリアULSさん。
2モードQSOは、FT8とFT4が4エリアMGUさん、6エリア
KDDさん。Q65、MSK144が逗子市移動のAHTさんでした。

佐用町長尾の作用の朝霧展望ポイント(←地図)標高403.1m
に到着し、延命地蔵大菩薩が祀られている拝所の前にZ号停め
ます。拝所にお詣りの人が来たら速攻で撤収とF9FTを設営。
兵庫県佐用郡佐用町 JCG#27013 GL:PM75EA
「CQCQ」の一等賞は、11:52にFT8でQSOいただいた、
交野市移動のINGさんです。50Mhzのお空はDXを狙う
局長さんで大賑わいです。
佐用町でも各デジタルモードにQRVし、各局とのQSOを
楽しみ、12:57に1エリアUIUさんにFT4でQSOいただいた
のを最後にQRTし撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8、FT4、Q65の3モードQSOが、6エリアTEWさん。
2モードQSOは、FT8、FT4が1エリアTSGさん、UIUさん、
交野市移動のINGさん、4エリアMGUさん、6エリアKDD
さん。FT4とMSK144が、2エリアULSさんでした。

撤収後、作用の街並みを見下ろしながら、遅いランチを
持参のパンで済ませ、中国道佐用ICから新名神川西ICまで
高速ワープし、早々に帰宅しました。
しかし、往路復路も高速ワープで、車窓観光派のドライブ
としては退屈なドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿