2021年6月5日土曜日

福崎町、加西市、小野市移動

 早朝のスタートで“お外遊び”です。
朝刊を斜め読みし、NHKのR1でマイあさ!が始まるのを待って
の朝食を済ませ、“お外遊び”のスタートです。
福崎町福崎新の市川河川敷公園駐車場(←地図)の一画を拝借
し、標高約70mから福崎町を運用します。自宅から2時間弱の
田園風景のドライブを楽しみ、愛車Z号を駐車場の隅っこに停め、
50MhzのアンテナF9FTを設営。南西ビームで宮崎のビーコンが
弱く聞こえます。
兵庫県神崎郡福崎町 JCG#27011 GL:PM74JW
CQCQこちら福崎町です』の一等賞は、08:01にCWでQSO
いただいた、1エリアIXWさんです。南西Scです。
CWSSBRTTYFT8にQRV。この河川敷公園にはグランド
ゴルフのコースが2面、バスケットコート等の運動施設が整って
います。駐車枠内は満車で、枠外に駐車しているZ号の近くに
も停める車があるので、撤収の潮時?と09:49に4エリアMGUさん
にSSBでQSOいただいたのを最後にQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTY/FT8の4モードQSOが、1エリアTSGさん。
3モードQSOは、C/S/Rが1エリアFTEさん。C/R/8が南九州市
移動のJJA/6さん。
2モードQSOは、C/Rが1エリアPVIさん、IXWさん。R/8が
高山市移動のWXS/2さん、5エリアSUIさんでした。

大規模太陽光発電所鳳青野ソーラーパーク西側の、加西市栄町
と小野市新部町を境する運用ポイント(←地図)に転戦します。
標高約89mの何時もの場所にZ号を停め。50Mhzのアンテナ
F9FTを設営し、加西市と小野市の2ポイント移動です。
兵庫県加西市 JCC#2721 GL:PM74KV
CQCQこちら加西市です』の一等賞は、11:08にCWでQSO
いただいた、3エリアMPKさんです。1エリアTSGさんには恒例
SSB押し売り?。南西Scは消えたようですが、東ビームの
FT8FT4で6エリアとのQSOができました。11:54に4エリア
MGUさんとQSOの後、QRTしランチタイム。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/FT8の3モードQSOが、1エリアTSGさん。
FT8/FT4の2モードQSOが高山市移動のWXS/2さん、3エリア
KJCさん、6エリアTEWさんでした。

ランチタイムの後、小野市にQSYです。
兵庫県小野市 JCC#2719 GL:PM74KV
CQCQこちら小野市です』の一等賞は、12:48にCWでQSO
いただいた、1エリアTSGさん、、、速攻でSSBを押売り?。
Scのコンディションも無く、6mのお空は静かです。FT8FT4
Q65とにQRVし、13:19に3エリアKJCさんにQSOいただいた
のを最後にQRT、撤収し帰路につきました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
3モードQSOはCW/SSB/FT8が、1エリアTSGさん。FT8/FT4/
Q65が、3エリアKJCさん。FT4/Q65の2モードQSOが2エリア
ULSさんでした。

帰路、自宅近くのスポーツクラブに立ち寄り、プールで水遊び?
してから帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿