2021年5月30日日曜日

豊能町、川西市移動

 久しぶりに妙見山に行ってきました。
標高660.1mの妙見山山上一帯には日蓮宗霊場能勢妙見山
あり、境内は豊能郡豊能町、能勢町、川西市とにまたがって
います。その妙見山の参拝者用駐車場が標高約630mのところ
にあり豊能町と川西市を境しています。
以前は多くのアマチュア無線家が集まる無線のメッカ?として
賑わい、休日ともなればいろいろなバンドのアンテナが建って
いましたが、アマチュア局が少なくなり最近では駐車場で他の
無線局と出会うこともありません。
広い駐車場の維持管理のためでしょう。半分ほどに区切られた
フェンスの横(←地図)に愛車Z号を停め、50Mhzのアンテナ
F9FTを設営。
大阪府豊能郡豊能町 JCG#25004 GL:PM74RW
CQCQこちら豊能町です』の一等賞は、08:31にCWでQSO
いただいた、2エリアKWWさんです。CWに09時頃までQRV
し、RTTYにQSYし10分ほどQRVし、再度のCW。
09:20頃から7エリアが開け、7、0エリアとのQSOが多く
なりCWの運用を楽しみます。10:45頃にCWの応答が途切れ
たので、デジタルモードのFT8FT4にQRV。
11:14に飛騨市移動のWXS/2さんとのFT4を最後に豊能町は
QRTし、川西市を運用します。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74RW
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、11:24にFT4
QSOいただいた、7エリアWXLさんです。コンディションは
無くなったようです。FT4を数度の空振りの後、神河町移動の
OMA/3さんにFT8でQSOいただいたのを最後にQRT、撤収し
帰宅しました。
豊能町、川西市でQSOいただいた各局ありがとうございました。
7エリアCTRさん 6mリアルタイム掲示板へのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿