2021年5月4日火曜日

加東市移動

 今日もローラー隊へのご挨拶?に出かけます。
何時ものとおり、BSPで朝ドラおちょやんを見てからの遅い
朝食を済ませて、素早く朝の諸々の用事を片付けると、愛車
Z号を加東市上久米の県立やしろの森公園へと走らせます。
公園北側の駐車場手前にある駐車スペース(←地図)にZ号
を停め、50MhzのアンテナF9FTを設営。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74MV
山梨県に突入?しているローラー隊の周波数をワッチします
が、、、聞こえません (^_^;)
しばらく聞いていましたが、「標高約150mでは無理かぁ」と
ワッチを諦め『CQCQ』。一等賞は、09:59にCWでQSOいた
だいた、1エリアTSGさんです。例により素早くSSBを押売り?、
「TSGさん毎度QSOをありがとうございます」。
CWの空振りCQを続けた後、デジタルモードにQSYし、FT8
運用していると急にノイズ発生・・・S7の機械的なノイズです。
ノイズの収まるのを待ちますが、収まる気配はありません。
直ぐ近くのやしろ東条GC南側(←地図)に転戦?します。
ここではノイズが全くなく快適です。
デジタルモード、FT4Q65にQRVし各局とのQSOを楽しみ、
昼食後の13:17に西八代郡市川三郷町に移動しているローラー隊
を発見?し、RTTYでRWY/1さんとQSO。「やれやれ、やっと
ローラー隊にご挨拶できた」と一息ついて、バンド内のワッチを
続けてているうちに寝落ちしていました。
撤収前に空振り覚悟でCWの『CQCQ』を連発、14:42に3エリア
HLXさんにQSOいただいた後、QRTし、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアTSGさんとは、CW、SSB、FT8、Q65の4モードQSO
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿