2021年6月12日土曜日

能勢町移動

早朝散歩の曇り空に、“お外遊び”に悩みますが、、、
07時過ぎから雲の切れ間に青空が覗き“お外遊び”決定!。
BSPで朝ドラおかえりモネを見てからの遅い朝食を済ませ
“お外遊び”に出発!。
行先は能勢町吉野の関電能勢変電所です。今日は西向きの
運用ポイント(←地図)に愛車Z号を停めます。
折からの陽射しに汗しないよう、50MhzのアンテナF9FTを
ゆっくりと設営。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74RX
南西ScビームでのCWは空振り三振、、撃沈!。
デジタルモードにQSYし、『CQCQ』の一等賞は、09:54に
FT8でQSOいただいた廿日市市移動のOMA/4さんです。
Scのコンディションはありません!?、GWの伸びも良くは
無いようです。10:30に5エリアFFJさんにQSOいただいた
後に、忘れ物に気づきます。お水のペットボトルと、暖かい
コーヒーを淹れたTHEMOSをキッチンのテーブルに置いた
まま忘れています。『熱中症になるわ!』と早々の撤収を
決定し、撤収前の悪あがき?にQ65にQSY。
泉佐野市移動のIFX/3さんに10:59にQSOいただいたのを
最後にQRT、撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8/Q65の2モードQSOが1エリアTSGさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿