2020年9月30日水曜日

宝塚市移動と大堂

 朝の諸々の用事を素早く済ませ“お外遊び”に出かけます。
鮮やかな紅色の彼岸花が田圃の畦に咲く風景を車窓から眺めながら、
宝塚市境野にある兵庫県立宝塚西谷の森公園へと愛車Z号を走らせ、
第二駐車場の南端(←地図)に停め、7Mhzの釣竿アンテナを設営。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
公園アワード PK106 宝塚西谷の森公園
『CQCQこちら宝塚市です』の一等賞は、09:28にCWでQSOいた
だいた、2エリアMYAさんです。HL局、BK局に呼ばれたので国内は
スキップかな?と一瞬考えましたが、たくさんの局長さんに呼んで
頂き楽しくQSOを続け、30分のQRV予定を少しオーバーし10:03に
1エリアKQCさんにQSOいただいたのを最後にQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
6エリアVLWさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

帰途、宝塚市大原野の大堂(廃観音寺本堂)に立ち寄り、市指定
文化財の大堂宝篋印塔を見学してきました。

【大堂(廃観音寺本堂)】














【宝篋印塔(左端)】














大堂の格子戸から堂内を覗き見させてもらいました。整然とした仏前に
地元の人々に大事にお守りされている様子を窺い知ることができます。




0 件のコメント:

コメントを投稿