2020年9月20日日曜日

宝塚市移動

今日は第三日曜日恒例?の住まいする集合住宅自治会の一斉清掃日。
08時から自転車置き場の掃除と居住棟に接する外周道路の草抜きと
掃き掃除です。涼しくはなりましたが少し汗した一斉清掃を終え、
着替えて一息ついてから“お外遊び”です。
今日の“お外遊び”もアマチュア無線、宝塚市で50Mhzを運用します。
自宅から愛車Z号で走り、15分程の距離のところにある宝塚市切畑
大宝塚GCのフェンス横が運用ポイント(←地図)です。道路幅が
狭いので道路端っこでF9FTを設営します。














兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74QU
『CQCQこちら宝塚市です』の一等賞は、09:53にCWでQSOいた
だいた1エリアTSGさんです。素早くSSBにQSYしご挨拶!。
10:13に2エリアGPRさんとのQSOで11QSOとなったところで空振り?
CQを連続し、FT8にQSY。
FT8の一等賞も10:27にQSOいただいた1エリアTSGさんです。
FT8のお空は賑やか?です。各局とのQSOを楽しみ、スケジュール
の都合で11:18に3エリアUVAさんにQSOいただいたところでFT4
にQSY。FT4の一等賞も11:19にQSOいただいた1エリアTSGさん
です。今日の“お外遊び”は午前中だけです。11:23にING/Pさんに
QSOいただいたのを最後にQRTし、素早く撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。各局とのQSOに元気を
貰っての楽しい移動運用でした。
1エリアTSGさんが、CW/SSB/FT8/FT4の4モードQSOでした。
2モードQSOは、CW/FT8が1エリアGTNさん。
FT8とFT4が3エリアBDNさん、東大阪市移動のINGさんでした。
2エリアFWLさん 6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿