2020年9月21日月曜日

川西市移動&豊能町移動

BSで朝ドラエールを見てから、用事を素早く済ませ“お外遊び”です。
今日もアマチュア無線の移動運用です。
妙見山にある妙見山、、、。妙見山は豊能町にある標高660.1m
四等三角点ので、妙見山の山頂近くに川西市、豊能町、能勢町に
またがる広さの日蓮宗霊場妙見山あります。
妙見山の参拝者用駐車場(←地図)の標高が約631mで川西市と
豊能町を境しアマチュア無線の運用に訪れる局長さんが多いです。
妙見山へ愛車Z号を走らせ道中の能勢町野間で樹齢1,000年以上と
推定される、国指定天然記念物野間の大ケヤキを見学しパチリ。














妙見山駐車場に到着、ゲート前にZ号を停め駐車場にアンテナが
上がっていないか先客の確認に行っていると横をモービルホイップ
を付けた車が通過、、、。ご挨拶してわかったのですが3エリアの
BTWさんです。BTWさんは「50Mhzは未交信地を呼ぶだけです」
とのことなので、いつでも中断するので声をかけて下さいと断って
運用開始。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74RW
『CQCQこちら川西市です』の一等賞は、09:17にCWでQSOいた
だいた1エリアTSGさんです。速攻でSSBを押売り!。TSGさん
押売りQSOにお付き合いをありがとうございました。
時々ダイヤルを回しワッチし、BTWさんの未交信地が多い1エリア
の局長さんを探しますが、コンディションはイマイチです。
09:52に1エリアIXWさんにQSOいただいた後、FT8にQSY。
FT8の一等賞も1エリアTSGさんです。賑やかなFT8のお空で各局
とのQSOを楽しみ、10:46に岐阜県輪之内町移動のWXSさんとの
QSOの後、FT4にQSY。
FT4の一等賞は、10:52にQSOいただいた1エリアSZYさんです。
その後1エリアTSGさん、そして10:54に4エリアMGUさんにQSO
いただいてQRT。

豊能町にQSYします。
大阪府豊能郡豊能町 JCG#25004 GL:PM74RW
『CQCQこちら豊能町です』の一等賞は、11:18にCWでQSOいた
だいた、岐阜県輪之内町移動のWXSさんです。豊能町は短時間の
運用です。11:24に1エリアLKOさんにQSOいただいた後、FT8
QSY。FT8の一等賞は、11:30にQSOいただいた1エリアWULさん
です。11:43に1エリアTSGさんにQSOいただいたところで素早く
FT4にQSY。FT4の一等賞も1エリアWULさんです。続いて1エリア
TSGさんの後、11:48に1エリアSZYさんにQSOいただいたのを最後
にQRT・撤収し、144Mhzを運用中のBTWさんにご挨拶して帰途に
つきました。QSOいただいた各局ありがとうございました。
川西市で1エリアTSGさんとがCW/SSB/FT8/FT4の4モードQSO。
CW/SSB/FT8の3モードQSOがWXS/2さん。FT8/FT4の2モード
QSOが1エリアSZYさん、4エリアMGUさん。
豊能町でFT8/FT4の2モードQSOが1エリアTSGさん、SZYさん、
WULさんでした。
3エリアBTWさん アイボールをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿