2019年11月4日月曜日

須磨区、長田区、兵庫区、中央区移動

11月3日(日)
今日も天気予報が晴天を約束してくれています。“お外遊び”の
無線です。須磨区外浜町の何時もの運用ポイント(←地図)に、
愛車Z号を停めます。
神戸市須磨区 JCC#270105 GL:PM74NP
先ずは、50Mhzの1/2λホイップANTでFT8にQRV。08:23に
3エリアIFXさんとQSO、後が続かず7MhzにQSY。
7Mhzの釣竿ANTに取り替え「CQCQ」。
一等賞は、08:33にCWでQSOいただいた、8エリアRHUさん
です。HLから呼ばれたので「国内はスキップしてるかな?」と
呟きCQを続け、途切れない程度の快適なペースで各局との
QSOを楽しみ、09:05に6エリアFOFさんとのQSOを最後に
須磨区は撤収です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
7エリアHYEさん、J-クラスターへのUpをTnxでした。
ここ須磨区では、区番号を08:49までの間、272105と打って
いました。間違い申し訳ありません。

長田区に転戦?します。須磨区の運用ポイントから直ぐ近く
の、長田区南駒栄町の何時もの運用ポイント(←地図)にZ号
を停めます。
神戸市長田区 JCC#270104 GL:PM74NP
先ずは、50Mhzの1/2λホイップANTでFT8にQRV。09:33に
3エリアIFXさん、続いて2エリアHCBさん、3エリアQJAさん
とQSOし、途絶えたところで7MhzにQSY。
ANTを7Mhzの釣竿ANTに取り替え「CQCQ」、一等賞は、
09:50にCWでQSOいただいた、8エリアJXCさんです。
長田区でも1分1QSO程度の途切れない程度の各局の応答で
楽しくQSOを続け、10:19に1エリアDFAさんとのQSOを
最後にQRT、転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
8エリアJXCさん、J-クラスターへのUpをTnxでした。

兵庫区築地町、兵庫突堤の何時もの運用ポイント(←地図)に
Z号を停めます。
神戸市兵庫区 JCC#270103 GL:PM74OP
兵庫区でも超短時間、50Mhzの1/2λホイップANTでFT8
運用します。一等賞は、10:54にQSOの3エリアIFXです。
IFXさん本日三度目の一等賞です。賞品はありませんが、、、。
11:03に3エリアVHVさんとのQSOの後に7MhzにQSY。
7Mhzの釣竿ANTに取り替え「CQCQ」。
一等賞は、11:11にCWでQSOいただいた、1エリアEBLさん
です。ここ兵庫区でも各局からの途切れない応答で楽しく
QSOを続け、QRV30分経過の11:42に、5エリアGDNさんと
のQSOを最後にQRT、転戦しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

道中のコンビニで昼食を仕入れ、中央区のポートアイランドの
何時もの運用ポイント(←地図)にZ号を停めます。
神戸市中央区 JCC#270108 GL:PM74OQ
中央区でも超短時間、50Mhzの1/2λホイップANTでFT8を
運用します。一等賞は、12:21にQSOの2エリアHCBさんです。
3エリアIFXさん、KPS/3さんとQSOの後、QRTしてコンビニ
弁当で昼食にします。
昼食後、7Mhzの釣竿ANTに取り替え「CQCQ」。
一等賞は、13:01にCWでQSOいただいた、6エリアNLKさん
です。ここ中央区でも退屈しない程度に各局からの応答が
あり楽しくQRVすることができ、13:32に1エリアWFSさん
とのQSOを最後にQRT、帰宅しました。
各運用ポイントでは30分間程度の短いQRVでしたが、QSO
いただいた各局ありがとうございました。
3エリアIFXさんには本日QRVした全ての区で、FT8でQSO
いただきました。Tnxです。
1エリアDFAさん、中央区のJ-クラスターupをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿