2019年11月17日日曜日

芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市移動

11月16日(土)
07:15からBSで放送の、おしん(再放送)とスカーレット
録画セットし“お外遊び”の無線にスタートです。
先ずは芦屋市涼風町の南緑地東駐車場(←地図)へと愛車Z号
を走らせます。駐車場開門08:30の少し前に到着し開門待ち
の列に並びます。駐車場内にはトイレも整備され、利用者は、
駐車場に接した釣り場を利用する人がほぼ100%でしょう。
兵庫県芦屋市 JCC#2707 GL:PM74PQ
開門と同時に入場し、駐車場の奥にZ号を停め、50Mhz
1/2λノンラジアルホイップANTで、FT8の「CQCQ」。
一等賞は、08:44にQSOいただいた、3エリアIFXさんです。
続いて、08:44にTEMさん、08:48にINGさんとQSOの後、
空振りが続いてQRT。
ANTを7Mhzの釣竿ANTに取り替え、CWで「CQCQ」。
一等賞は、09:04にQSOいただいた、7エリアTLFさんです。
7Mhzはスキップ気味で、HLのBMさんとQSOの後、7エリア
IRIさんとのQSOを済ませると素早くQRT・撤収。

西宮市鳴尾浜の運用ポイント(←地図)に転戦。
兵庫県西宮市 JCC#2705 GL:PM74QQ
先ずは、50Mhzの1/2λノンラジアルホイップANTで、FT8
CQCQ」。一等賞は、10:00にQSOいただいた、3エリアの
INGさん。しかし、後が続かず素早くQRT。INGさん西宮市に
足跡が残せました。ありがとうございました。
ANTを7Mhzの釣竿ANTに取り替え、CWで「CQCQ」。
一等賞は、10:11にQSOいただいた、7エリアHYEさんです。
お空のご機嫌?は依然ななめです。HLのBLFさんとQSOの
後、1エリアBXHさんとQSOし、空振り数度で撤収。

尼崎市船出の運用ポイント(←地図)に転戦。
兵庫県尼崎市 JCC#2703 GL:PM74QQ
先ずは、50Mhzの1/2λノンラジアルホイップANTで、FT8
CQCQ」。一等賞は、10:00にQSOいただいた、3エリアの
QQVさん。続いてINGさん、2エリアULSさん、HCBさんとに
QSOいただいた後、空振り連続でQRT。
50MhzのANTで7Mhzのお空の様子?を探ってみますが、芳しく
ありません。7MhzのQRVは諦めます。

伊丹市下河原の下河原緑地公園(←地図)の駐車場にZ号を走らせ
ます。この公園は、エア・フロントオアシス下河原と接していて、
大阪空港を離発着する航空機を見学する人達で賑わいます。
兵庫県伊丹市 JCC#2708 GL:PM74RT
50Mhzの1/2λノンラジアルホイップANTで、FT8を「CQCQ」。
一等賞は、12:30にQSOいただいた、3エリアINGさんです。
数度の空振りの後、12:35にMKCさんにQSOいただいた後が
続きません。お昼の時間で空腹を覚え、ここ伊丹市で今日の
お外遊び”の無線は終了です。
芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市での短時間QRVでしたが、
QSOいただいた各局ありがとうございました。
3エリアINGさん、QRVした4市全てでのQSOをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿