2019年10月5日土曜日

神河町&姫路市移動

森林基幹道雪彦・峰山線神河町姫路市の境界ポイントに
行ってきました。
このポイント、東はちょこっとBFですが、西はそこそこFBです。
いつもは、中国道福崎ICから播但道神崎南ICを経て、県道8号
坂ノ辻峠を目指し、林道雪彦線ですが、今日は中国道山崎IC
からR29を北上し、東市場の交差点を県道8号へと右折して、
坂ノ辻峠を目指しました。坂の辻峠の手前で林道雪彦線に右折、
舗装林道を快適に走り、路側帯の広がった所に背中合わせの
神河町姫路市の表示が見えると境界ポイント(←地図)です。
高原の風が気持ち良く、ススキの穂が咲き始めた風景を眺め
ながらF9FTを設営。
兵庫県神崎郡神河町 JCG#27011 GL:PM75IC
ビームを西方向で『CQCQこちら神河町です』を開始します。
一等賞は、08:54にCWでQSOいただいた、曽於市移動の
IHG/6さんです。素早く、SSBRTTYと押し売り?。
ついでに、FT8も「CQCQ」、バックから2エリアULSさんが
「おしりかじり虫~♪♪」、、、。
09:25に6エリアKDDさんとRTTYでQSOの後、ANTを東に
向けます。CW、FT8、FT4とQRVし、10:19に3エリアの
UABさんとRTTYでQSOし、姫路市にQSY。
兵庫県姫路市 JCC#2702 GL:PM74IC
『CQCQこちら姫路市です』の一等賞は、10:30にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさん。
姫路市もCW、RTTY、FT8とQRVし、10:58にULSさんと
FT4でQSOしたのを最後にQRTし撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
神河町姫路市の2ポイントでQSOいただいたのは、
1エリアSZYさん、2エリアULSさん、3エリアIFXさんでした。

帰路は車窓観光の楽しみが無い高速ワープをやめて、一般道を
車窓の風景を楽しみながらノンビリと走ります。
新野水車の里の看板があるJR播但線新野駅に愛車Z号を停め、
水車の見学をします。
新野水車の里を見学の後は、茅葺の山門と本堂が兵庫県指定
重要有形文化財に指定されている、神河町福本の徹心寺
立ち寄り、見学させてもらいました。
徹心寺を見学の後は、高坂峠を越えて多可町、西脇市、加東市
三田市の田園風景を車窓から楽しんで帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿