2019年4月7日日曜日

能勢町移動

読売テレビの遠くに行きたいを見てから、諸々の主夫の
仕事を片づけてから“お外遊び”です。
遠くに行ける時間でもなし、混雑している道路はいやだ
と云うわけで、能勢町吉野の能勢変電所へ、愛車Z号を
走らせます。猪名川町、能勢町の田園風景と咲き誇る桜
を車窓観光で楽しみ、能勢変電所(←地図)到着。
アンテンの50Mhz NON-RADIALホイップANTでの超お
手軽運用です。このANTで三田市から松阪市の局長さん
とQSOをしています。ここ能勢変電所は三田市よりロケ
が良いのでさらに遠くへと期待してのQRVです。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74RX
FT8での『CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、10:22
にQSOいただいた、1エリアTSGさんです。
「おぉー、1エリアまで飛んだ!」NON-RADIALホイップ
ANTでの最長距離です。勿論TSGさんのANTに助けられて
のQSOですが、、、TSGさんありがとうございます。
FT8CWと運用し、10:44にCHT/5さんとQSOしたのを
最後に6mはQRT。
ANTを釣竿ANTと取り替え、40mを運用します。
40mのお空のコンディションは最悪の様子、、、。
空振りCQの合間にポツリポツリと呼ばれ、CWFT8
運用し、11:24に7エリアBFTさんとのQSOを最後にQRT、
撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

帰途は、能勢町倉垣の妙林山清正公堂に立ち寄りました。
車窓からの桜が綺麗だった短時間の“お外遊び”でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿