2019年4月13日土曜日

篠山市移動

朝ドラあおぞらを見て、チコちゃんに叱られるを録画予約
したら、“お外遊び”の無線に出発です。
篠山市佐貫谷の衣笠山(484m)で、6mを運用します。
佐貫谷の集落から電波塔が林立する衣笠山への林道へ入り
ます。林道途中で満開の桜をパチリ!。
今日は山頂近くの林道終点の転回場所まで上がらず、大きく
カーブするところで、駐車スペースがある場所(←地図)に
愛車Z号を停め、F9FTを設営します。
満開の桜を眺めながらの運用です。
兵庫県篠山市 JCC#2722 GL:PM75PC
CQCQこちら篠山市です』の一等賞は、09:17にCWでQSO
いただいた、1エリアTSGさんです。速攻でSSBを押し売り?
します。TSGさんQSOをありがとうございます。
この運用場所の標高は、約424mで山頂の484mよりは低いです
が、電波塔から離れているのでノイズが無く、運用にはFBです。
CWからRTTYFT8と運用し、TSGさんとMSK144でQSOの
後、再度CWにQRVし、10:45に1エリアCWSさんとQSOした
ところでQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW、SSB、RTTY、FT8、MSK144の5モードQSOが1エリア
TSGさん、C/Fの2モードQSOが1エリアCWSさん、2エリア
GWOさんでした。
TSGさん、6mリアルタイムへのUpをありがとうございました。

帰途、篠山市泉で篠山川に架かる泉橋のたもとにZ号を停め、
六地蔵と桜並木をパチリ!。
篠山市後川新田で籠坊温泉に寄り道します。
愛車Z号を路側帯の広い所(←地図)に停め、釣竿ANTを設営
し、40mCWを運用します。
兵庫県篠山市 JCC#2722 GL:PM75PA
湯けむりアワード YU1196 籠坊温泉
CQCQこちら篠山市です』の一等賞は、11:56にQSOの
2エリアKKAさんです。
コンディションはイマイチですが、各局からの応答に楽しく
運用を続け、12:25に1エリアBVRさんとQSOしたところで、
QRV予定時間の30分間を経過したのでQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアDFAさん、J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿