2019年4月28日日曜日

週末の移動

4月27日(土)
ハチ高原スキー場からの但馬アルペンロードの途中にある
鉢伏山の登山道の尾根が、養父市と美方郡香美町を境して
います。氷ノ山展望所の標柱がある鉢伏山登山口(←地図)の
横に愛車Z号を停め、速攻でF9FTを設営。
ANT設営までは、それほどでなかった天気が急変です。
強風に霰まじりの雪!、特に風が凄いです、、、。
ANTのポールが弓なりに反るのを見て、強風に飛ばされない
ように脚立に立って必死にポールを縮めます。
恐ろしい思いをしてCQCQです。
兵庫県養父市 JCC#2723 GL:PM75GJ
兵庫県美方郡香美町 JCG#27020 GL:PM74GJ
CQCQこちら養父市です』の一等賞は、09:02にCWで
QSOいただいた、ING/3さんです。
Z号のエンジンをかけ暖をとっていますが、風と低温で車内
が暖かくなりません!。09:44に6エリアKDDさんにCWで
QSOいただいたところでギブアップ!、風と雪のやみ間に
素早く撤収。林道を下り大久保の民宿街でZ号を停めて車内
の片づけをし、帰途につきました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
養父市のCW/SSB/RTTYの3モードが、ING/3さん。
R/Cの2モードが2エリアULSさん。
香美町のC/S/Rの3モードが、ING/3さん、6エリアKDDさん
でした。

4月28日(日)
神戸市垂水区多聞町と西区伊川谷町長坂を境する、運用場所
へ愛車Z号を走らせます。この運用場所(←地図)は未舗装道路
で砂埃を被るのを覚悟でないと運用できません?。
砂埃を被るのがいやで素早く設営・撤収したので写真を撮り
忘れました、、、。
神戸市垂水区 JCC#270106 GL:PM74MQ
神戸市西区 JCC#270109 GL:PM74MQ
CQCQこちら垂水区です』の一等賞は、08:10にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。
マジックバンド6mのマジックは起こりません!。まだ春遠い
厳しいコンディションです。
行き交う車が舞いあげる砂埃に嫌気がさします。現代版境界
争いで、舗装工事に着手できないのでしょうか?、、、。
09:45にTSGさんにMSK144でQSOいただいたのを機に素早く
撤収、帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
垂水区のCW/SSB/RTTY/FT8/MSK144の5モードQSOが
1エリアTSGさん。C/S/R/Fの4モードが4エリアRFさん。
C/S/Rの3モードが2エリアULSさん、3エリアKJCさん。
C/Rの2モードが3エリアBJGさん、6エリアKDDさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿