2019年4月21日日曜日

川西市/豊能町移動

自治会行事の一斉清掃に参加してからの“お外遊び”です。
行先は能勢妙見山がある妙見山(660.1m)の駐車場です。
標高約620mの山上駐車場で川西市と豊能町を境していま
す。境界部分に(←地図)に愛車Z号を停め、F9FTを設営。
薄日が射す天気やのに写真が暗いなぁ!。駐車場の満開の桜
はどないやろ、、、。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74RW
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、09:43にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。続いてBOPさんに
呼んでもらいます。TSGさん、BOPさんワッチをTnxです。
TSGさんとBOPさんとのQSOの後、SSBにQSYします。
今シーズンは平地での移動ばかりでしたが標高620mでは
電波も飛んでいるようです。各局からの応答に楽しく運用
を続け「QRZ」なんかも言っちゃいました。(^^ゞ
フロントガラス越しに満開の桜を眺めてのお花見運用です。
SSBで24QSOしたところで再度のCW一等賞は、3エリア
IFXさんでした。CWを22QSOしたところでRTTYにQSYし、
一等賞はTSGさん。10:51に1エリアIXWさんとのQSOで
9QSOとしたところで空振りが続きQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTYの3モードQSOが、1エリアBOPさん、
TSGさん、IXWさん。2モードのC/Rが1エリアPVIさん、
LRTさん、ING/3さん。S/Rが1エリアGTNさんでした。
1エリアTSGさん、6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

豊能町にQSYします。
大阪府豊能郡豊能町 JCG#25004 GL:PM74RW
CQCQこちら豊能町です』の一等賞は、11:01にCWで
QSOいただいた、1エリアBOPさんです。続いて3エリア
KJCさん、ING/3さんと続きます。11:35にQSOの3エリア
QNGさんまでCWを続けた後、SSBを数回空振りしRTTYに
QSY、1エリアTSGさん、QJIさん、UNRさん、OAXさんと
QSOしてFT8にQSYします。FT8の一等賞は、12:00に
QSOいただいた1エリアTSGさん。12:25に1エリアOZIさん
とのQSOで17QSOとなり、ログ帳のページが埋まったので
強制QRT?し、撤収帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTY/FT8の4モードQSOが1エリアTSGさん。
C/R/Fの3モードが1エリアGTNさん、ING/3さん。
C/Fの2モードが1エリアUSOさん、3エリアKJCさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿