2022年6月30日木曜日

’22年北海道移動 六日目

 6月8日(水) 外気温5.3℃ 晴れ
上川郡(十勝)剣淵町 JCG#01023 GL:QN14ED
丸山公園駐車場(←地図)の朝は冷えこんでいます。
羽毛を着込んで朝のルーティン、珈琲を淹れて楽しみ
ながらの早朝興行?。
「CQCQ」の一等賞は、05:02にMSK144でQSOいた
だいた、1エリアFTEさんです。
SSB/CW/RTTY/MSK144の各モードにQRVし、06:31
に今朝の一等賞、1エリアFTEさんとのRTTYでのQSO
を最後にQRT、13QSOで撤収、転戦。

士別市 JCC#0120 GL:QN14ED
ふどう公園の野球場横の駐車場(←地図)の一画を拝借、
Z号を停めてF9FTを設営。
「CQCQ」の一等賞は、07:54にMSK144でQSOいた
だいた、1エリアTSGさんです。「TSGさん、毎度の
QSOをありがとうございます」。
CW/MSK144/FT8/FT4の各モードにQRVし、10:37
に8エリアCEAさんにFT8でQSOいただいたのを最後
にQRT、17QSOで撤収、転戦。

中川郡(上川)美深町 JCG#01050 GL:QN14EL
美深スキー場駐車場(←地図)にZ号を停め、F9FT
を設営。私にとってスキー場は、山深い高原にある
イメージですが、北海道では町はずれ直ぐにスキー場
が立地します。
今宵の宿?はこの駐車場、Z号のベットメーキングを
済ませ「CQCQ」。
美深町の一等賞は、15:55にFT8でQSOいただいた、
6エリアHOZさんです。6エリア中心のESがしばらく
すると1エリアに移り、また西へと移ります。今年の
ESは著しく動き回っている?ように感じます。CW/
RTTY/FT8/FT4/Q65の各モードにQRVし、18:16に
阿久根市移動のINK/6さんにQ65でQSOいただいたの
を最後にQRT、51QSOでF9FTをZ号の屋根上まで下ろ
し、一人宴会に突入、、、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿