2022年6月28日火曜日

’22年北海道移動 四日目

6月6日(月) 外気温11.1℃ 晴れ。
樺戸郡新十津川町 JCG#01020 GL:QN03WM
新十津川町のふるさと公園駐車場をZ号で貸切り?の
車中泊から快適な目覚めです。
Z号の屋根上まで下ろしていた、F9FTを上げ直し「おは
よう無線」のCQCQ。一等賞は、05:26にMSK144でQSO
いただいた、1エリアTSGさんです。「TSGさん いつも
ワッチをありがとうございます」新十津川町の無線は昨日
のESで堪能?しているので今朝は短時間です。MSK144/
RTTYにQRVし、05:53に1エリアFTEさんにRTTYでQSO
いただいたのを最後にQRT、4QSOで撤収、転戦です。

滝川市 JCC#0125 GL:QN03WN
池の前水上公園駐車場(←地図)の片隅に停めた、Z号
でF9FTを設営。
この公園のトイレは、隣接する有料施設との併用のため
大変綺麗に手入れされています。お勧めです。
CQCQの一等賞は、08:34にCWでQSOいただいた、
5エリアFMPさんです。ESのコンディションで、SSB/
CW/RTTY/FT8/FT4/Q65の各モードにQRV、駒?を
進めるため、10:08に3エリアXWMさんにFT8でQSO
いただいたのを最後にQRT、46QSOで撤収。転戦。

深川市 JCC#0128 GL:QN13AQ
深川農村公園駐車場(←地図)の片隅に停めた、Z号に
F9FTを設営。CQCQの一等賞は、11:37にCWでQSO
いただいた、1エリアFTEさんです。ここ深川市でも
ESのコンディションで各局とのQSOを楽しみます。
CW/RTTY/FT8/FT4の各モードにQRVし、さらに駒?
を進めるため、12:35、6エリアPMVさんにRTTYで
QSOいただいたのを最後にQRT、38QSOで撤収し、
転戦します。

雨竜郡(空知)秩父別町 JCG#01014 GL:QN03XS
ローズガーデン秩父別駐車場(←地図)の片隅に停めた
Z号にF9FTを設営。ローズガーデン秩父別は25日からの
開園で、駐車場はZ号の他に駐車する車はありません。
CQCQの一等賞は、14:28にCWでQSOいただいた、
1エリアGTNさんです。ここ秩父別町もESに恵まれた
運用です。さらに駒?を進めるため、15:25に3エリア
HEOさんにCWでQSOいただいたのを最後にQRTし、
40QSOで撤収、転戦します。

雨竜郡(空知)沼田町 JCG#01014 GL:QN03WT
今宵の宿?萌の丘駐車場(←地図)にZ号を停め、
F9FTを設営。就寝に備えベットメーキングを済ませ
CQCQ、一等賞は、17:31にFT8でQSOいただいた、
7エリアUKMさんです。コンディションはありません。
17:38に8エリアMEPさんにQSOいただいて、FT8の
2QSOでQRT。ここ萌の丘は私のお気に入りの車中泊
場所です。お天気が良ければ満天の星空、天気が悪
ければ漆黒の闇、自分の手先が見えないほどの暗さを
経験できます。早々に貸切り?の駐車場に停めたZ号
車内で一人宴会爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿