2022年1月31日月曜日

高皇産神社と猪名川町移動

猪名川町のHPで猪名川町北田原の高皇産神社(←説明へのリンク)
にユニークな灯篭があるとの記事を見て見学に行ってきました。
猪名川町北田原宮ノ東の猪名川渓谷ライン(県道12号)沿いに建つ
高皇産神社の社号標から参道を歩きます。
鳥居を潜り石の階段を82段上ります。
階段を上りきった所に、台座(竿)に狛犬が彫られた石灯篭が一対
建っています。
神様から見て左側の狛犬。
神様から見て右側の狛犬。
拝殿です。
拝殿奥の本殿は町指定の文化財ですが、覆い屋に囲われ拝観
することはできませんでした。
境内西側に境内社七社(九頭社他六社)が祀られています。
境内東側には稲荷社祀られています。
静かな高皇産神社でユニークな石灯籠を拝観した後、猪名川町
ふれあい公園に立ち寄り、公園内の図書館等の施設が休館日
で、ガラ空きの駐車場の一画を拝借、釣竿アンテナで7Mhz
CWを運用してきました。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
公園アワード PK27-55 ふれあい公園
CQCQこちら猪名川町です』の一等賞は、10:14にQSOいた
だいた、2エリアAHRさんです。
7Mhzのお空は平日でも賑やかです。冷える指先に息を吹きかけ
ながら各局とのQSOを楽しみ、QRV予定時間の30分間を経過し
た、10:45に3エリアMBFさんとのQSOを最後に強制?QRTし、
帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
3エリアCWLさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿