2021年3月7日日曜日

加東市移動

 読売テレビの遠くに行きたいを見てからの遅い朝食を済ませ
た後、諸々の用事を片付け、陽射しに誘われ"お外遊び"です。
加東市下久米の県立やしろの森公園駐車スペース(←地図)
の片隅を拝借し、アマチュア無線の運用です。
過去に何度か運用しているポイントなので、愛車Z号で迷う
ことなく現地に到着し、50MhzのアンテナF9FTを設営。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74MV
CQCQこちら加東市です』の一等賞は、10:37にQ65
QSOいただいた、3エリアBDNさんです。
11:36に3エリアBXCさんにQSOいただいた後、FT8FT4
を運用し、13:17に2エリアULSさんにQSOいただいた後、
CWを運用しましたが空振り三振?でQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
Q65/FT8/FT4の3モードQSOが、1エリアTSGさん、2エリア
ULSさん。
2モードQSOが、Q65/FT8で吉野川市移動のSUI/5さん。
Q65/FT4が3エリアBDNさん、FT8/FT4が河内長野市移動の
UAB/3さんでした。

お空は薄いグレーの雲に覆われてきましたが、雨の気配は
ありません。運用ポイントの前にある石の道標をパチリと
した後、7Mhz用の釣竿アンテナを設営。
7MhzのCWで『CQCQこちら加東市です』の一等賞は、
13:27にQSOいただいた、3エリアHDMさんです。
7Mhzのお空は賑やかで、各局の応答に楽しくQSOを続け
予定していた30分後の13:57に2エリアULSさんにQSO
いただいたのを最後に強制?QRT、撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアDFAさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿