2021年3月20日土曜日

宍粟市移動

 宍粟市が誕生?したのは、2005年4月1日です。初めての宍粟市
移動が同年の5月14日です。確か?、森林基幹道雪彦・峰山線
東方向が一部開けた場所です。森林基幹道雪彦・峰山線には姫路市
と神河町を境する西向けの運用ポイントがあるので何度かは通って
いますが、久しぶりに宍粟市を運用することにしました。
県道8号加美宍粟線の宍粟市と神河町を境する坂の辻峠を越えると
森林基幹道雪彦・峰山線の入口を左に見ます。
通行止の表示がありますが、兵庫県の県管理林道通行規制情報では
一部区間で今回の運用部分は通行可能を確認しています。
愛車Z号のナビ情報で標高750mの運用ポイント(←地図)で
50MhzのアンテナF9FTを設営しデジタルモードのFT8からQRV
します。
兵庫県宍粟市 JCC#2728 GL:PM75HC
CQCQこちら宍粟市です』の一等賞は、09:31にQSOいただいた
2エリアULSさんです。各局の応答に楽しくQSOを続けますが、
FT8は09:56に1エリアDUHさんとのQSOを最後に、FT4にQSY。
FT4の一等賞は、10:03にQSOいただいた1エリアTSGさんです。
FT4は10:10に3エリアBXCさんとのQSOを最後に、Q65にQSYし、
10:14にQSOいただいたBXCさんが一等賞です。
Q65は茨木市移動のUAB/3さんにQSOいただいたのを最後とし、
再度のFT8にQSYし、2エリアWKCさん、4エリアBMVさん、
3エリアXMGさんとにQSOいただいて、CWを一発?で10:41に
1エリアTSGさんにQSOいただいてQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8/FT4/Q65/CWの4モードQSOが、1エリアTSGさん。
FT8/FT4/Q65の3モードQSOが、3エリアBXCさん、BDNさん、
INKさん。FT8/FT4の2モードQSOが、2エリアULSさん、0エリア
QFAさんでした。

50MhzのアンテナF9FTを撤収し、7Mhzの釣竿アンテナを設営し、
7MhzのCWにQRVします。
CQCQこちら宍粟市です』の一等賞は、11:50にQSOいただいた
1エリアDFAさんです。DFAさん 毎度QSOをTnxです。
12:08に7エリアROQにQSOいただいた後、空振り数度、ログ帳
のページが丁度埋まったところと空腹を覚えたのでQRTしました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

帰途、ミツマタの群生地でミツマタの花を観賞し帰宅しました。
ご参考まで?、今回の森林基幹道雪彦・峰山線の宍粟市運用
ポイントは携帯圏外です。

0 件のコメント:

コメントを投稿