2020年10月5日月曜日

猪名川町移動と上野素戔嗚神社

 朝の諸々の用事を素早く済ませ“お外遊び”です。
自宅から約10分ほどの距離にある、猪名川町のふれあい公園
駐車場(←地図)の片隅に愛車Z号を停めます。月曜日は公園内
の図書館等の公共施設が休館日で広い駐車場がガラ~ンとして
います。7Mhzの釣竿アンテナでCWを運用します。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
公園アワード PK27-55 ふれあい公園
7MhzのCWのお空は静かです。『CQCQこちら猪名川町です』の
一等賞は数度の空振りの後、09:39にQSOいただいた、2エリア
SVLさんです。09:45を過ぎた頃から応答いただける局長さんが
多くなりました。コンディションが好転したようです。
たくさんの局長さんの応答に楽しくQSOを続け、10:34に2エリア
MYAさんにQSOいただいたのを最後にQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
4エリアLCIさん、1エリアMGRさん J-クラスターへのUpをTnx。

帰途、猪名川町上野の上野素戔嗚神社に立ち寄りました。
上野素戔嗚神社の「鋳造製狛犬の顔が怖い」とのSNSの書き込み
が記憶にあっての見学です。
数段の石段を上り、二基の鳥居を潜った先に一対の鋳造製狛犬が
座っています。

この鋳造製狛犬の顔が怖いとは、、、人によりけりですが、、、。
















階段をさらに上った拝殿の前には石造の一対の狛犬が座っています。

私にはこちらの石造の狛犬の顔の方が怖く見えましたが、、、。

静粛に包まれた上野素戔嗚神社でひと時を過ごし帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿