2020年10月27日火曜日

能勢町移動と最明寺

青空が「おいでおいで」と“お外遊び”に誘っています。
朝の諸々の用事を素早く片づけ、愛車Z号を能勢町平野の
公民館平野会館(←地図)へと走らせます。
平野会館へ愛車Z号を停め、7MhzCWにQRVするため、
釣竿ANTを設営。隣接する農家のご主人と能勢町天王での
運用場所を教えていただく立ち話してから、ポカポカ陽気
で温室と化したZ号車内で運用開始。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74GW
湯けむりアワード YU-1164 汐の湯温泉
CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、09:51にQSO
いただいた、1エリアSQZさんです。
コンディションは途切れなく各エリアの局長さんから応答
がありQSOを楽しみますが、、、残念0エリアの局長さん
とのQSOがありません。
10:46に7エリアTXEさんにQSOいただいたところでログ帳
のページが埋まったので強制QRT?し、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
6エリアWWYさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

帰途、直ぐ近くにある最明寺に立ち寄りました。
境内入口脇に大きく口を開けたウロ(洞)のあるケヤキ
枝を広げています。
ケヤキのウロ(洞)の中には数体の石像が祀られています。
最明寺には古くから伝わる三体の仏像があり、それぞれを
お祀りするお堂が三棟建っています。
下の画像は地蔵菩薩のお堂です。
一段高いところに建つ、薬師如来をお祀りしたお堂の横に
形の美しい宝篋印塔が建っていました。
雲一つない青空からの陽射しを浴びての能勢町での
“お外遊び”でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿