2018年9月16日日曜日

川西市移動

自治会の一斉清掃活動に参加してからの“お外遊び”です。
09時を過ぎているので、今日の“お外遊び”は近場で無線
を楽しむことにします。豊能郡豊能町と川西市を境する
能勢妙見山駐車場(←地図)の一画に愛車Z号を停め、
素早くF9FTを設営。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、10:27にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。
6mのお空は冬?になったので「QSOいただける局長さん
は少なく、空振りCQの連発だろうなぁ」と呟きながら、
ANTを上げたのですが、CQに途切れない程度に応答が
あり、各局とのQSOを楽しめます。雲の切れ間から覗く
青空からの陽射しでZ号車内の温度は急上昇!、窓を
全開してのQRVで、泡が出る冷えた飲み物の美味いこと。
泡は出ますがノンアルなのでご心配なく、、、。
CW、SSB、RTTYと運用、再度CWにQRVし、11:43に
2エリアGVLさんとQSOしたところで、窓の外に見覚え
のある顔、現役時代の友人です。「天気がええので歩いて
来たんや」と日焼けした笑顔が元気だよと云ってます。
木蔭のところに腰を下ろし、「相変わらず無線してるんか」
「相変わらず山歩きしてるんやな」と、お互いの近況に
話が弾み小一時間喋ってました。
考えると10ん年ぶりの再開、お互い爺々になったものです。
次回に会う約束はしませんでしたが、きっとまた何処かで
バッタリと出会うような気がします。
「妙見さんにお参りしてから帰るわ」と云う友人を見送り
お昼も過ぎて空腹を覚えたので、ANT撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアIXWさん、3エリアKJCさん。
2モードのC/Rが、1エリアPVIさん、2エリアULSさん。
C/Sが1エリアGTNさん、2エリアRIEさん、3エリア
ISNさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿