2021年4月15日木曜日

宝塚市移動

先週末の土日は、戻り寒波の寒い日でした。桜が咲く陽気に
慣れた老体には寒さがこたえ、土日ともに炬燵桟敷でテレビ
鑑賞の巣篭り?生活でした。
今日は朝から青空が広がっています。久しぶりの"お外遊び"
の無線に出かけます。
朝の諸々の用事を済ませ宝塚市境野にある県立宝塚西谷の森
公園へと愛車Z号を走らせ、約20分で到着。第一駐車場(←地図)
の西端にZ号を停め、7Mhzの釣竿アンテナを設営。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
公園アワード PK27-106 宝塚西谷の森公園
CQCQこちら宝塚市です』の一等賞は、11:20にCW
QSOいただいた、3エリアQNRさんです。
平日ですが各局からの応答が途切れず、楽しくQSOを続け
ます。青空からの陽射しでZ号車内は温室?状態で、ドア
を開け放ってのQRVを続け、11:49に1エリアCHUさんに
QSOいただいたところで、QRVを予定していた30分間と
なったので強制?QRTし、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
3エリアQNRさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

撤収後、Z号を西谷の森公園の農舎駐車場に移動し、公園
内を少し散策、木蔭のベンチに腰掛け持参のランチパック
で昼食を済ませてから帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿