2021年1月17日日曜日

鳥居見学と三田市移動

 昨日から厳しい冷え込みが緩んでいます。朝の諸々の用事を済ませ、
お外遊び”に出かけます。
愛車Z号を三田市下槻瀬へと走らせ、ナビに導かれ迷うことなく
天柏神社に到着。天柏神社では両部鳥居を見学するのが目的です。
両部鳥居を見学の後、舞殿?拝殿?本殿を拝観。
天柏神社を後にし、三田市大原の大歳神社へとZ号を走らせ
ます。大歳神社ではクヌギの丸太で造られた鳥居、黒木鳥居
を見学するのが目的です。
鳥居の笠木にキノコが生えていました。
大歳神社の檜皮葺の本殿は県指定文化財です。
本殿を拝観後の帰路、三田市福島の県立有馬富士公園に立ち寄り
公園駐車場の一画(←地図)を拝借し、7Mhz用釣竿アンテナで
CWを運用。
兵庫県三田市 JCC#2720 GL:PM74OV
湖沼アワード LA27-35 福島大池
CQCQこちら三田市です』の1等賞は、10:53にQSOいただい
た1エリアDFAさんです。日曜日でもあり7Mhzのお空は大賑わい
です。応答いただける各局と楽しいQSOを続け、QRV予定してい
た1時間を経過した。11:52に1エリアMGCさんにQSOいただい
たところでQRT・撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。各局とのQSOで
One Day AJDでした。各エリア1等賞は、1エリアDFAさん、
2エリアEVFさん、3エリアHDMさん、4エリアUZVさん、5エリア
HDAさん、6エリアWWYさん、7エリアBSFさん、8エリアDPFさん、
9エリアAIHさん、0エリアQITさんでした。
1エリアDFAさん J-クラスタ-へのUpをTnxでした。

帰路、自宅近くのスポーツクラブのプールで水遊びを楽しんでから
帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿