2020年11月21日土曜日

神戸市西区移動

 BSで朝ドラエールを見てからの遅い朝食を済ませ、朝の
諸々の用事を片づけ“お外遊び”です。
秋色が残る初冬の里山の風景を車窓観光で楽しみながら、
愛車Z号を走らせ、神戸市西区神出の雌岡山(249m)山頂
に建つ神出神社東側駐車場(←地図)の東端にZ号を停め
50MhzのアンテナF9FTを設営。
神戸市西区 JCC#270109 GL:PM74MS
CQCQこちら神戸市西区です』の一等賞は、11:10に
CWでQSOいただいた、2エリアGWOさんです。
50Mhzのお空は静かです。11:23に3エリアXDFさんと
SSBでQSO「神戸市西区は全バンドで初めてです」と
言ってもらい、QRVした甲斐がありましたと自己満足。
11:30に3エリアCAOさんにQSOいただいた後、数度の
空振り?でデジタルモードにQSY。FT8で「CQCQ」の
一等賞は、11:39にQSOいただいた1エリアSZYさん。
11:54に3エリアIFXさんで7QSOとしたころで、FT4
QSYし、12:07にIFXさん、12:09に1エリアTSGさんに
QSOいただいた後、空振り?数度でQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSBの2モードQSOが3エリアCAOさん。CW/FT8が
1エリアSZYさん。FT8/FT4が1エリアTSGさん、3エリア
IFXさんでした。

昼食後、7Mhzの釣竿アンテナを設営し、CWでQRV。
神戸市西区 JCC#270109 GL:PM74MS
CQCQこちら神戸市西区です』の一等賞は、13:05に
QSOいただいた、1エリアEYXさんです。
7Mhzのお空は賑やかです。途切れなく続く各局の応答に
楽しくQSOを続けますが、13:51に1エリアRISさんと
QSOの後に空振り?が続き、54分に6エリアOXGさんと
QSO、そして56分に1エリアJLIさんとQSOの後に空振り?
数度でQRTし、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿