2020年5月4日月曜日

川西市移動

新名神開通に伴い開通した、県道721号(川西インター線)の
附帯工事?で作られた、ほぼ行き止まり状態の市道?(←地図)
が自宅から5分程の距離の川西市の運用ポイントです。
昼食後、マジックバンド6mのScかEsの発生を期待して愛車
Z号を走らせ、素早く50MhzのアンテナF9FTを設営。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
CQCQこちら川西市です』のCWは空振りの連続です。
標高108mの運用ポイントの東方向は北摂の山並みが連なり、
西方向には街のシンボル岩根山があり、何らかの面白い伝搬
が無ければ各局とのQSOは難しいです。
各地のビーコンを聞きながらANTでコンディションを探ります
が、、、。賑やかなFT8をワッチすると南西方向で1エリアが
見えます。Scです。FT8で「CQCQ」本日の一等賞は、14:07に
QSOいただいた1エリアXDTさんです。コンディションが落ちた
14:44に2エリアULSさんとのQSOを最後にCWにQSY。
ビームを東方向にし「CQCQ」。ポツポツと呼ばれる各局と楽し
くQSOを続け、14:55に6エリアQWWさんに呼んでもらいます。
沖縄がEsです。沖縄のビーコンは良く聞こえますがCWでは沖縄
からの応答はありません。14:56に1エリアTSGさんにSSB
呼んでもらい、リアル59てす。TSGさんと少しお喋りできました
が極短時間のオープンのようで後が続きません、、、。
ノンビリとしたペースで各局とのQSOを楽しみ、15:43にQSO
いただいたRNZ/3さんを最後にQRTし撤収、帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW、SSB、FT8の3モードQSOが1エリアTSGさん。
CW、FT8の2モードQSOがOMA/3さんでした。
OMA/3さん 6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿