2020年4月29日水曜日

丹波篠山市移動と日吉神社

BSで朝ドラエールを見てからの朝食を済ませ“お外遊び”です。
自宅から愛車Z号で40分程走り、丹波篠山市奥原山のオオタニ
広尾CCを左に見る県道303号が突き当たりで道路がなくなる、
行き交う車両等が全く無いところが運用ポイント(←地図)です。
Z号を停め素早く50MhzのアンテナF9FTを設営。
兵庫県丹波篠山市 JCC#2731 GL:PM75QC
CQCQこちら丹波篠山市です』の一等賞は、09:57にCW
QSOいただいた、1エリアIITさんです。
各局からの応答に「Esシーズン前なのによく呼ばれるなぁ」と
上機嫌、6mリアルタイムを見ると1エリアGTNさんが移動情報
をUpして下さっています。リアルタイムは偉大です。
CWSSBRTTYとQRVしFT8にQSY。FT8のお空は大賑わい!。
12:05までFT8をQRVし昼食タイム。
昼食後の撤収前にCWで「CQCQ」、1エリアJDGさん、OOBさん
とQSOし撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW、SSB、RTTY、FT8の4モードQSOが1エリアTSGさん、IITさん。
CW、FT8の2モードが1エリアGTNさん、2エリアULSさんでした。

帰途、丹波篠山市中原山の日吉神社に立ち寄りました。
大きな木の鳥居をくぐると直角に曲がる位置関係に茅葺屋根がトタン板?
で補修された舞殿と覆屋に護られた本殿が建っています。
静かな境内で神社の前の水が入った田圃で鳴くカエルの声を聞きながら
の時間を過ごし帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿