2019年7月21日日曜日

西脇市移動

自治会の一斉清掃に参加してからの遅いスタートです。
今日の“お外遊び”は、googleマップで目星を付けていた
西脇市西脇の童子山公園(←地図)です。
勤労福祉会館の建物がありますが人気はありません。
散歩中の人に尋ねると「閉鎖しています」のことです。
車道は突き当りとなるので往来する車もないでしょう。
愛車Z号を車道脇に停め、速攻でF9FTを設営。
兵庫県西脇市 JCC#2714 GL:PM74LX
リグのスイッチを入れると、沖縄の局が強く聞こえます。
沖縄はEsのようです。Scが無いか探りますが聞こえるのは
ノイズだけです。それも「あちゃ-凄いノイズ!!」です。
市街地に囲まれた小高い(標高約83m)丘の公園で、少しの
ノイズは我慢できますが、S5~S9の凄いノイズです。
場所の移動も面倒なので、『CQCQこちら西脇市です』を
開始し、一等賞は10:54にCWでQSOいただいた3エリア
BDNさんです。BDNさんワッチをありがとうございます。
コンディションもイマイチで、空振りCQの連続です。
「ノイズがあるからFT8も難しいやろなぁ」と呟きながら
FT8にQSY。HLとDUに呼ばれた後の、11:26に3エリア
UPTさんとQSOしたところで休憩?。リグのメモリーの
整理などした後、「少しCQをしてQRTや」と周波数を
戻すと、6エリアSCOさんがCWで私を呼んでいたので即
QSOし、SSBを押し売り、11:57にUZS/6さんとCWでの
QSOを最後にQRT、撤収・帰路につきました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSBの2モードQSOが、1エリアTSGさん、6エリア
SCOさん、CW/FT8の2モードが、3エリアBDNさんでした。
1エリアTSGさん、6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿