2018年10月20日土曜日

丹波市/多可町移動

天気予報が「朝は日本海側は雨」と伝えていますが、
丹波市と多可町を境する篠ヶ峰(826.9m)へと早朝の
スタートです。丹波市山南町と多可町中区を境する
小野尻峠のトンネルを抜けた頃から雨粒がフロント
ガラスを濡らし、まもなく強い雨脚になります。
多可町加美区丹治から篠ヶ峰への林道に入り、舗装
林道で快適に高度を稼ぎます。雨脚は幾分弱くなり、
運用ポイント近くまで上ると、霧雨状態です。
07:45に篠ヶ峰山頂手前の丹波市山南町と多可町
加美区との境界杭が埋められた運用ポイント(←地図)
に到着。
「もう少しで雨はあがるでしょう」と、Z号車内で
テレビを見ながら待機、朝ドラまんぷくが終わると
雨は完全にあがっていますが霧に包まれ、眺望は
楽しめません。「よいしょ!」とF9FTを設営。
丹波市から運用します。
兵庫県丹波市 JCC#2724 GL:PM75LD
CQCQこちら丹波市です』の一等賞は、08:29に
CWでQSOいただいた、2エリアGWOさんです。
GWOさん、ワッチをありがとうございます。
ポツリポツリですが各局からの応答に機嫌よくCQCQ!。
09:18に3エリアのKJSさんとQSOの後、空振り三振?。
RTTYにQSYし、09:27に3エリアBDNさんとQSOし、
薄日が射しだしたお空?をパチリ!。
FT8にQSY。09:39に3エリアBXCさんから、09:58の
IFXさんとのQSOまで7QSO。「FT8は賑やかやなぁ!」
ちなみに、CW13QSO、SSB2QSOでした。

霧が消え千ヶ峰に連なる山々が見えだしたので眺望を
パチリとして多可町にQSYします。
兵庫県多可郡多可町 JCG#27016E GL:PM75LD
CQCQこちら多可町です』の一等賞は、10:08に
CWでQSOいただいた、1エリアPVIさんです。
PVIさん、ワッチをありがとうございます。
多可町もポツリ、ポツーーリと、各局とのQSOを
楽しみます。「しかし、ワッチしている局長さん
少なくなったのかなぁ?」「6mは冬眠か?」など
呟きながら、10:31に3エリアBAPさんとQSOした
ところでRTTYにQSY。CW11QSO、SSB1QSO。
RTTYは、10:35に2エリアNLNさんとQSOし、
10:38の3エリアBDNさんで5QSO。
6エリア向けRTTYは粘った末に空振り三振!。
「もう長距離は無理かなぁ?」と呟いてゴメン!。
最後にFT8をQRV、11:00にQSOいただいた、3エリア
IFXさんから11:11にQSOいただいた、5エリアEXNさん
とで5QSOしたところでQRT。
雲間から青空が覗き明るくなったところで再度Z号を
パチリ!として撤収。
QSO数は少なかったですが静かな山の上で楽しく運用
できた、丹波市/多可町移動でした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
丹波市の3モードのC/S/Fが1エリアGTNさん、
C/R/Fが3エリアBDNさん。
2モードC/Fが3エリアIFXさん。
多可町の3モードのC/S/Rが1エリアTSGさん、
C/R/Fが3エリアIFXさん、BDNさん。
2モードのC/Rが1エリアPVIさん、2エリアNLNさん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿