2018年7月13日金曜日

'18 北海道無線旅 十六日目

6月23日(土)
砂川市ペンケ歌志内川さくらづつみ駐車場(←地図)での
快適な車中泊から目覚めます。
朝のコーヒーを楽しんでから、MS早朝興行です。
砂川市 JCC#0126 GL:QN03WM
CQCQこちら砂川市です』の一等賞は、04:25にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさん、続いて2エリアULSさん
3エリアINGさん、1エリアGTNさん、WXS/2さんと続き
「MS好調やなぁー」。05:06にGTNさんとMSK144でQSO
いただいたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

滝川市に転戦です。滝川市は私の大好きな運用ポイントで
ある丸加高原展望台(←地図)駐車場でのQRVです。
展望台手前に建つ石造りサイロをパチリ!として展望台到着。
展望台駐車場の隅っこに愛車Z号を停め、F9FTを設営。
滝川市 JCC#0125 GL:QN13AP
CQCQこちら滝川市です』の一等賞は、06:16にCWで
QSOいただいた、3エリアINGさんです。INGさん「MS
好調ですね! Esの卵があるのでしょうか?」。
07:14にINGさんとMSK144でのQSOまで、MSでのQSOを
楽しみQRXし、Es待ちします。
展望台からの眺望を楽しみ、Z号に戻りCQを再開します。
CQCQこちら滝川市です』再開の一等賞は、07:52に
CWでQSOいただいた、OJD/1さんです。「おぉー開いて
いるじゃないですか!」とCQを続けます。
11:38に4エリアFCCさんとCWでQSOしたのを最後に
コンディションは残っていますが強制QRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
滝川市は360超のQSOで、1dayAJDでした。
各エリアの一等賞は、1エリアOJD/1さん、2エリアBHGさん
3エリアWPNさん、4エリアFDZさん、5エリアDFYさん、
6エリアERVさん、7エリアUPWさん、8エリアDPFさん、
9エリアFAJさん、0エリアAZOさんでした。

R275を北上し、雨竜町です。
「Esが残ってないかなぁ」と雨竜町農村改善センター建物の
裏側駐車場(←地図)にZ号を停めF9FTを設営。
雨竜郡(空知)雨竜町 JCG#01014 GL:QN03WP
CQCQこちら雨竜町です』のCQは空振りの連続です。Esは
完全消滅のようです。12:50に8エリアNKJさんにCWでQSO
いただき、「雨竜町に足跡は残せた」とQRT・撤収。
NKJさんQSOをありがとうございました。

今宵の宿?は北竜町の定宿?、金毘羅公園の駐車場です。
先ずは温泉、サンフラワーパーク北竜温泉へとZ号を走らせ
北竜門を潜ると北竜温泉(500円)です。
北竜温泉でマッタリとした時間を過ごし、晩酌の肴を仕入れ
金毘羅公園キャンプ場駐車場(←地図)にZ号を停めます。
今にも雨が降りそうな空模様です。速攻でF9FTを上げると
Z号のベットメーキングを済ませ寝床完成!。
ビーコンをワッチすると宮崎が聞こえます。一人宴会突入の
前に缶ビール片手に飲酒運用?です。
雨竜郡(空知)北竜町 JCG#01014 GL:QN03WR
CQCQこちら北竜町です』の一等賞は、17:18にCWで
QSOいただいた、6エリアTEWさんです。TEWさん「ワッチ
をありがとうございます」。
4、6エリアの局長さんとのQSOを楽しみ、18:33に1エリア
TSGさんとCWでのQSOを最後にQRT。
明日の早朝興行はありませんが、雨が降っているのでF9FTの
撤収は明朝です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
静かな金毘羅公園でのZ号車中一人宴会は盛会!爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿