2018年7月7日土曜日

’18 北海道無線旅 二日目

6月9日(土)
石狩市サスイシリの森公園駐車場での車中泊は、快適な
朝を迎えます。細かい雨は降っていますが、、、。
今朝は、札幌市白石区と南区でのQRVを考えています。
白石区の豊平川河川敷へと愛車Z号を走らせましたが、
あちゃー、河川敷へのゲートは06時開門です。
急遽、雰囲気は良くないですが道端?での開店です。
道央道の側道(←地図)です。道央道を潜る道にゲートが
ありゲート前にZ号を停め、F9FTを設営。
札幌市白石区 JCC#010104 GL:QN03RC]
MS早朝興行の『CQCQこちら白石区です』の一等賞は、
04:30にCWでQSOいただいた、1エリアSQIさんです。
SQIさん早起きありがとうございます。
昨日の早起き組+WXS/2さん、ULSさんに加え、土曜日
でもあり早起きの局長さん等とのQSOを楽しみ、06:12
に3エリアRERさんとMSK144でQSOしたのを最後に
QRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

南区でのQRVのため、豊平川ウォーターガーディンへと
向かったのですが、ウォーターガーディン駐車場ゲートは
09時開門です。約500m下流の河川敷に野球場の駐車場が
あったので、Z号を停めてF9FTを設営、南区をQRVしまし
たが、先ほど現地で取得していた座標でグーグルマップを
見ると、、、中央区です。やっちゃいました m(__)m
札幌市中央区でのQRVとしてのブログ記事です (^^ゞ

中央区へ転戦です。豊平川緑地野球場の駐車場(←地図)に
Z号を停め、F9FTを設営します。
札幌市中央区 JCC#010101 GL:QN03QA
CQCQこちら中央区です』の一等賞は、08:05にCWで
QSOいただいた、8エリアCMCさんです。
早起き組+GGNさん等とのQSOを楽しみ、08:531エリア
TSGさんとRTTYでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

モービル機から三重と宮崎のビーコンが聞こえます。急いで
北広島市北の里のみはらし公園(←地図)にZ号を停めます。
小鳥の鳴き声が聞こえる静かな駐車場に速攻でF9FTを設営。
北広島市 JCC#0134 GL:QN03SA
CQCQこちら北広島です』の一等賞は、11:04にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさんワッチを
ありがとうございます。
今回の北海道無線旅で最初のEs遭遇に楽しく運用します。
コンディションは3エリアから西ですが、たくさんの局長さん
とQSOを楽しみ、12:29に4エリアUCMさんとCWでのQSO
を最後にQRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

江別市へと愛車Z号を走らせ、江別天然温泉湯の花(440円)
でマッタリした時間を過ごし、晩酌の肴を仕入れてから
江別市工栄町の石狩川緑地公園(←地図)の駐車場にZ号を
停め、F9FTを設営。
雨も完全にあがり。青空が広がります。
宮崎のビーコンが聞こえるので、晩酌を楽しみながらの飲酒
運用?です。
江別市 JCC#0117 GL:QN03SD
CQCQこちら江別市です』の一等賞は、18:37にCWで
QSOいただいたJJA/6さんです。
18:50に6エリアHJTさんとCWでQSOの後、酔っ払いは早々に
QRTし、地に沈む夕日を眺めた後、一人宴会で爆酔&爆睡
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿