2018年7月9日月曜日

'18 北海道無線旅 九日目

6月16日(土)
八郎沼公園駐車場(←地図)での車中泊は静かで快適な
眠りでした。朝早くさえずる小鳥たちの声を聞きながら
朝のコーヒーのひと時を済ませるとMS早朝興行です。
北斗市 JCC#0136 GL:QN01HV
CQCQこちら北斗市です』の一等賞は、04:36にCWで
QSOいただいた、3エリアINGさんです。INGさん「おは
ようございます」。
早朝興行は、05:19にWXS/2さんとFSK144でのQSOを
最後にQRTし、撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

北斗市から木古内町、知内町とZ号でR228の車窓観光の
ドライブを楽しみ、木古内町から知内町に入って直ぐの
左側に、建有川塞門跡の碑が建つ駐車場があります。
駐車場(←地図)にZ号を停め、F9FTを設営しますが凄い
風です。直ぐ前の海は津軽海峡です。やっと上げたF9FTの
ポールが強風にしなり、怖いほどです。
上磯郡知内町 JCG#01021 GL:QN01FP
CQCQこちら知内町です』の一等賞は、08:25にCWで
QSOいただいた、1エリアPVIさんです。弱いScがあるので
しょうか?、1、3、7エリアの局長さんとQSOできましたが
強い風が恐ろしく、09:37にNIA/4さんとRTTYでQSOした
のを最後にQRT・撤収・転戦します。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

今宵の宿?は知内町の定宿?イカリカイ駐車公園です。
イカリカイ駐車公園に向かうまえに昼食と晩酌の肴を仕入れ、
こもれび温泉(400円)でマッタリとした時間を過ごします。
到着したイカリカイ駐車公園(←地図)は貸切りです。
駐車場の端っこにZ号を停め、F9FTを設営し再度の知内町の
運用です。
上磯郡知内町 JCG#01021 GL:QN01FM
二度目の『CQCQこちら知内町』の一等賞は、11:06に
SSBでQSOいただいた、WXS/2さんです。
コンディションはありませんが、弱いScでしょうか?、
1、2、3、5、6、7エリアの局長さんとQSOを楽しむことが
できましたが、12:20に1エリアSQIさんとRTTYでQSOした
のを最後にQRT。昼食タイムです。
昼食後、防波堤に腰かけて缶ビールを片手に海を眺めたり
道道531号を徘徊?したり、Z号車内で昼寝をしたり、、、。
夕方もコンディションなく、早々に一人宴会開催!
闇が迫ると波音を聞きながら横になり爆酔&爆睡
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿