2018年7月14日土曜日

'18 北海道無線旅 十九日目

6月26日(火)
豊富町宮の台展望台の静かな駐車場(←地図)に停めた愛車Z号
での車中泊は快適で爽やかな目覚めです。
洗面等を済ませ、展望台に上がり利尻富士を眺めますが裾野が
見えるだけで優美な姿は雲に隠れています。
MS早朝興行です。
天塩郡(宗谷)豊富町 JCG#01046 GL:QN05VD
CQCQこちら豊富町です』の一等賞は、04:40にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。ULSさんとは、
CWの他にSSB、RTTY、MSK144でもQSOできました。
06:31に1エリアUIUさんとMSK144でQSOいただいたのを
最後にQRT・撤収・転戦です。
今朝の早起きは、1エリアUIUさん、VZVさん、TSGさん
EIXさん、2エリアULSさん、3エリアINGさんでした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

稚内市に転戦です。
稚内市の道立宗谷ふれあい公園の展望ゾーン駐車場(←地図)
が、私の稚内市運用ポイントです。
Z号を停めF9FTを設営すると、展望所に行き360度の眺望を
眺めます。展望を楽しみZ号に戻ると「開いてるではありま
せんか!」、東京ビーコンが元気です。
稚内市 JCC#0114 GL:QN05VJ
CQCQこちら稚内市です』の一等賞は、09:22にSSBで
QSOいただいた、1エリアUOCさんです。続いて09:23には
スーパーローカルのOMさんISNさんとCWでQSO。
「おぉー全国区のEsだぁ!」と喜んでCQCQ。
約230QSOしたところで、コンディションは残っていますが、
CWを打つ指が疲れました。12:53に1エリアXQCさんにCWで
QSOいただいたのを最後に強制QRT・撤収・転戦です。
ここ稚内市では、1dayAJD達成です。各エリアの一等賞は、
1エリアUOCさん、2エリアRIEさん、3エリアISNさん、
4エリアJPOさん、5エリアQJDさん、6エリアQNQさん、
7エリアDUMさん、8エリアOCUさん、9エリアKJQさん、
0エリアIKPさんでした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

猿払村に転戦です。
猿払村の道の駅さるふつが今宵の宿?です。
道の駅の駐車場(←地図)北端がZ号の定位置?です。
定位置にZ号を停めると先ずはお風呂です。道の駅に併設の
さるふつ憩いの湯(シルバー割200円)でマッタリします。
入浴の後は、Z号を車中泊仕様にし、F9FTを設営。
コンディションは宮崎が聞こえるだけです。周辺を散策した
後、一人宴会の前座?の缶ビールを片手に飲酒運用?。
宗谷郡猿払村 JCG#01041 GL:QN15CH
CQCQこちら猿払村です』の一等賞は、18:52にCWで
QSOいただいた、3エリアINGさんです。続いてINKさんに
呼んでもらい「ややこしいなぁ!」。1エリアTSGさんには
SSBを押し売り、モービル移動のKDD/6さんとQSOの後、
19:01に6エリアUDIさんとCWでQSOしたのを最後にQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
8エリア以外の各エリアの局長さんにQSOいただきました。
Z号車内で本格的一人宴会に突入し、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿