2018年7月11日水曜日

'18 北海道無線旅 十二日目

6月19日(火)
せたな町の玉川公園駐車場(←地図)に停めた愛車Z号での
車中泊は、夜半にZ号の屋根を打つ雨音で目覚めることも
ありましたが、貸切の静かな環境での心地よい眠りでした。
夜半の雨はあがっています。
せたな町は昨夕のEsでたくさんの局長さんとQSOすること
が出来たので、MSタイムの早朝興行は行わず、Z号車内の
片づけと、F9FTの撤収を済ませると島牧村へ転戦です。

R229追分ソーランラインへと戻り、日本海に沿うR229を
海岸線の奇岩を車窓観光で楽しみながら北上します。
【親子熊岩】
【窓岩】
【獅子岩】
せたな町は広いです!。島牧村へとひた走ります。
R229が雷電国道と名前を変え、島牧村に入ってからも
長い距離を走り、島牧村本目の岬状のところににある広い
駐車帯(←地図)にZ号を停めます。ロケはイマイチですが
私の島牧村の運用ポイントです。ロケの関係で「MS興行は
難しいかも」と呟きながらもF9FTを設営します。
島牧郡島牧村 JCG#01034 GL:QN02BS
CQCQこちら島牧村です』のMS一等賞は、06:09にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。06:17にはRTTY
でもQSO。MSK144にQSYし、1エリアUIUさん、TSGさん
そして、06:32にULSさんとQSOいただいて、MS興行QRT。
朝食のパンをいただいてから、周辺を徘徊?。
青い海と青い空が碧いです?。
朝のEsタイム期待して『CQCQこちら島牧村です』再開。
島牧村再開の一等賞は、08:39にCWでQSOいただいた、
QWP/3さん、続いて3エリアINGさん、5エリアERQさんと
続きます。「Es好調じゃないですか!」と各局とのQSOを
楽しみ、10:11に4エリアFCCさんと、CWでQSOしたのを
最後にQRT・撤収・転戦。2エリアから西だけのEsでした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

寿都町へ転戦です。
弁慶岬にZ号を停め、コンディションまちしますが空振り!。
コンディションもないので温泉です。
寿都温泉ゆべつのゆ(500円)で超マッタリ!。
温泉を楽しんだ後、風の町寿都のキャッチフレーズとおり
風力発電の風車が建つ、風太公園野球場駐車場(←地図)
にZ号を停め、F9FTを設営。
寿都郡寿都町 JCG#01039 GL:QN02DS
CQCQこちら寿都町です』の一等賞は、11:16にCWで
QSOいただいた、2エリアNLNさんです。
西にEsの欠片があるようなコンディションですが、たくさん
のQSOとはなりません。11:35に6エリアDWOさんとCWで
QSOしたのを最後に早々とQRT・撤収・転戦です。

R229雷電国道を今宵の宿?岩内町へとZ号でドライブして
いると、黒松内町のカントリーマークを見ます。「今年、
まだ黒松内町QRVしていないなぁ」と呟き、道道9号を南下、
黒松内町の歌才ブナ林駐車公園(←地図)に、Z号を停めて
「足跡だけ残せればいいや」と素早くF9FT設営。
寿都郡黒松内町 JCG#01039 GL:QN02DP
CQCQこちら黒松内町です』の一等賞は、14:51にCWで
QSOいただいた、3エリアINGさんです。INGさん「黒松内
町に足跡残せました。ありがとうございます」。この後、
5エリアZLさんとQSOし、15:14に、6エリアTWEさんと
QSOしQRT・撤収です。
ここ歌才駐車公園での車中泊もありですが、、、晩酌の肴を
買い求めていないので、岩内町に転戦。

岩内町の定宿? 岩内港旧フェリーターミナル駐車場(←地図)
にZ号を停め、F9FTを設営。コンディションはありません。
釣り人のいる岸壁へと散歩します。湾内に海保の巡視船が停泊
しているのは毎年の光景です。
夕日をパチリ!として散歩を終了し、Z号に戻ります。
「ここ2、3年 Z号を停めると訪ねて来ていたキタキツネが
今年は訪ねて来ないなぁ」と呟き、ベットメーキングを
済ませると、早々と一人宴会開催! 爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿