2018年7月15日日曜日

'18 北海道無線旅 二十日目

6月27日(水)
猿払村の道の駅さるふつ公園駐車場(←地図)に停めた愛車
Z号での車中泊は快適でした。
雨は降っていませんが、今にも降りそうな空模様です。
朝のコーヒーを楽しんでから、MS早朝興行を開始します。
宗谷郡猿払村 JCG#01041 GL:QN15CH
CQCQこちら猿払村です』の一等賞は、05:19にMSK144
でQSOいただいた、1エリアUIUさんです。MS不調です。
「ここまで来ると、2、3エリアは遠いなぁ!」と呟いて、
05:39に1エリアTSGさんとSSBでQSOしたのを機にQRT。
「猿払村でEs待ちをするか」と周辺を散策したり、Z号の
車内を片づけたりして時間を潰し、宮崎ビーコンが元気に
なるのを待ってCQ再開です。
CQCQこちら猿払村です』の再開一等賞は、08:30にCW
でQSOいただいた、6エリアBPGさんです。4エリアから
西だったEsに、2エリアの局長さんとのQSOが混じり始めた
09:09に1エリアWFSさんとCWでQSO。1エリアのオープン
です。Esの中心は1エリアとなり、たくさんの局長さんとの
QSOを楽しみ、コンディションは残っていますが、雨が降り
だした、11:10に3エリアSYKさんにCWでQSOいただいた
のを最後に、強制QRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。8エリア以外、
全エリアの局長さんとQSOすることができました。

猿払村の浜茅野台地を走る、ガードレールも道路脇の電柱も
交通標識もない一本道、村道エサヌカ線を走ります。あいにく
の細かい雨が降っていましたが雄大な風景を堪能しました。
浜頓別町、枝幸町、雄武町を走り抜け興部町です。今宵の宿?
は西興部村の道の駅にしおこっぺ花夢と考えています。
西興部村のホテル森夢で天然鉱石の光明石を利用した温泉(400円)
でマッタリした時間を過ごした後、晩酌の肴を仕入れ、道の駅
にしおこっぺ花夢へとZ号を走らせると「ギョ!です」、同好者
と思われるモビホを付けた車が「俺はここで無線をするぞ」と
いう感じで駐車場の隅っこに陣取って停まっています。モビホ
から40mだと思われますが、道の駅に無線のANTを二つも展開
するのも考えもので、道の駅での車中泊と運用は諦め、興部町
に戻って興部公園で車中泊ることにします。
興部町へ戻る途中、西興部村六興で駐車場が広い六興地区集落
センターを見つけます。明日の西興部村はこの六興地区集落
センターの駐車場を拝借してQRVすることにします。
興部町の興部公園(←地図)に停めたZ号を車中泊仕様に整え、
F9FTを設営。各地のビーコンをスキャンしながら一人宴会を
楽しんでいると東京ビーコンが聞こえます。「ありゃ 開いた
ぞ!」と興部町の飲酒運用?です。
紋別郡興部町 JCG#01070 GL:QN14NL
CQCQこちら興部町です』の一等賞は、18:47にCWでQSO
いただいた、1エリアVKFさんです。1エリア主体のEsですが
19:06の7エリアTZPさんから、19:13のBIHさんまで7エリア
の局長さんと8QSOで、近距離Esバンザイでした。1エリアに
戻ったEsを楽しみ、飲酒運用?の酔いがまわった、19:58に
2エリアULSさんとMSK144でQSOしたのを最後にQRTです。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
シトシト雨の降る興部公園での一人宴会続行! 爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿