2018年7月9日月曜日

'18 北海道無線旅 七日目

6月14日(木)
壮瞥公園洞爺湖展望台(←地図)での車中泊は静かで快適な
目覚めです。壮瞥町は昨夕のEsでたくさんの局長さんと
QSOすることができたので早朝興行は伊達市で行うこと
にしF9FTを素早く片づけて転戦です。
R453を南下、伊達市上長和町から道道981号で南下する
上長和駐車公園があります。有珠山噴火時等の災害時に
ヘリポートとして使われる広い駐車公園(←地図)です。
Z号を停めると素早くF9FTを設営し、MS早朝興行です。
伊達市 JCC#0133 GL:QN02KM
CQCQこちら伊達市です』の一等賞は、04:15にCWで
QSOいただいた、1エリアGTNさんです。GTNさん「毎度の
早起きありがとうございます」。
CW、RTTY、MSK144の3モードを運用し、05:08に1エリア
TSGさんとRTTYでQSOしたのを最後に伊達市早朝興行は
閉店とし、久しぶりの青空を眺めて撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

留寿都村に転戦です。
道の駅230ルスツに隣接するふるさと公園には広い駐車場が
あります。トイレがあるディキャンプ場の駐車場(←地図)に
Z号を停めF9FTを設営。宮崎のビーコンが弱く聞こえます。
虻田郡(後志)留寿都村 JCG#01006 GL:QN02KR
CQCQこちら留寿都村です』の一等賞は、09:02にCWで
QSOいただいた、3エリアHEOさんです。
コンディションがなく、空振り?の多いCQです。09:51に
5エリアERQさんとSSBでQSOした後に見限ってQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

撤収後、早い時間ですが真狩村のまっかり温泉(500円)で
源泉掛け流しのお湯でマッタリとします。
「温泉から出ると開いていたってことがよくあるよね!」と
呟きながらZ号に乗り込み各地のビーコンをワッチすると
「おぉー開いてる!」 1エリアのビーコンが強いです。
速攻で羊蹄山自然公園の入り口にある広い駐車場(←地図)へ
Z号を走らせ、F9FTを設営。
虻田郡(後志)真狩村 JCG#01006 GL:QN02JS
CQCQこちら真狩村です』の一等賞は、11:59にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。即SSBを押し売り
し「Esになりましたぁー」とお喋り。
大票田の1エリアが開いたので平日にも関わらず、たくさん
の局長さんとQSOを楽しみ、13:23に1エリアAUDさんと
CWでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

道道97号を南下し、豊浦町での定宿? カムイチャシ駐車公園
をめざします。道中で晩酌の肴を仕入れ、お気に入りの定宿?
カムイチャシ史跡公園に隣接するカムイチャシ駐車公園に到着。
駐車場(←地図)には、釣り人の車が二台停まっていますが夜は
貸切りとなるでしょう。Z号を車中泊仕様にベットメーキング
しF9FTを設営。
 
駐車公園と道道608号を挟んだ反対側は噴火湾(内浦湾)です。
噴火湾の砂浜の海岸には遊泳禁止の看板が出ていますが、
有料のキャンプ場です。北海道の人は夏の海水浴シーズンに
海で泳ぐのではなく、バーベキューを楽しむそうです。
コンディションが無いので、無線は明日のMS早朝興行とし
早々と、一人宴会開催! 爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿