2023年3月9日木曜日

一本松山と猪名川町移動

3月8日(水)
今日も青空が約束されています。BSPで朝ドラ舞いあがれ!
見てからの遅い朝食を済ませ、朝の諸々の用事を素早く片づけ
"お外遊び"のスタートです。猪名川町の道の駅いながわに愛車
Z号を停め、猪名川町南田原の一本松山(301.3m)で低山歩き
を楽しみます。今日は道の駅がお休みなので駐車場はガラガラ
です。身支度し多田銀銅山へと続く歴史街道(←猪名川町HP)へ
歩を進めます。整備された歴史街道の緩やかな登り道を銀山へ
と歩き、一本松山から西南方向に派生する尾根と合流する峠で
歴史街道を離れ、一本松山の尾根道へと進みます。
尾根上の踏み跡は明瞭です。生い茂るシダが踏み跡を覆います
が、尾根筋を忠実に歩き、四等三角点(点名 一本松)が埋まる
一本松山(301.3m)山頂に到着です。
山頂でTHERMOSの温かいカフェオレを飲みながら小休止。
木の根っこに置かれていた山名板をパチリとして、往路を
引き返し、道の駅で待つZ号へと下山し、誰一人出会わない
静かな里山での低山歩きを終えました。
道の駅09:31 → 一歩松山分岐着09:59 発10:04 → 一本松山
着10:19 発10:29 → 道の駅着11:12

一本松山での低山歩きを楽しんだ帰途、猪名川町差組の物流
センターにある小谷公園(←地図)に立ち寄り、駐車場の一画を
拝借し、7Mhzの釣竿アンテナでCWを運用してきました。 
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
「CQCQ」の一等賞は、11:41にQSOいただいた、0エリア
JRUさんです。コンディションはイマイチですが、4エリア
を除く各エリアの局長さんからの応答に楽しくQSOを続け、
QRV予定時間の30分を過ぎた、12:11に1エリアNJHさん
とのQSOを最後に「NW CL 73 TU」でQRT、撤収・帰宅。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアDFAさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿