2023年1月10日火曜日

神戸市 早回り移動

1月8日(日)
自宅ベランダからのモビホでのQRVでは “飛ばない”
“聞こえない”で精神的に悪いので自宅ベランダからの
QRVは久しくご無沙汰です。
今日もoutdoorの無線です。行先は神戸市の沿岸部、
須磨区長田区兵庫区中央区です。50Mhz
アンテナ 2Ere V-dipoleでの早回り移動です。
愛車Z号を須磨区外浜町の移動ポイント(←地図)に
停め、一か所目の運用です。
神戸市須磨区 JCC#270105 GL:PM74NP 海抜2.6m
「CQCQ」の一等賞は、10:17にFT8でQSOいただいた
1エリアTSGさんです。須磨区ではFT8にのみQRVし、
10:41に3エリアGJUさんとのQSOを最後にQRT、転戦。

長田区南駒栄町の運用ポイント(←地図)にZ号を停め、
二か所目のQRVです。
神戸市長田区 JCC#270104 GL:PM74NP 海抜2.3m
「CQCQ」の一等賞は、11:16にFT8でQSOいただいた
1エリアTSGさんです。TSGさん二度目の一等賞です。
長田区ではFT8FT4Q65MSK144の各モードに
QRVし、11:56に2エリアULSさんにFT8でQSOいた
だいたのを最後にQRT、転戦。

兵庫区築地町の兵庫突堤の運用ポイント(←地図)に
Z号を停め、三か所目のQRVです。
神戸市兵庫区 JCC#270103 GL:PM74OP 海抜1.8m
特売品のカップ麺でランチしながらの「横着CQCQ」
の一等賞は、12:42にFT8でQSOいただいた、1エリア
TSGさんで、3度目の一等賞です。兵庫区でもFT8
FT4Q65MSK144の各モードにQRVし、13:20に
2エリアULSさんにMSK144でQSOいただいたのを
最後にQRT、転戦。

中央区港島のポートアイランドの運用ポイント(←地図)
にZ号を停め、本日最後の四か所目のQRVです。
神戸市中央区 JCC#270108 GL:PM74OQ 海抜2.2m
「CQCQ」の一等賞は、14:07にFT8でQSOいただいた
3エリアLSFさんです。中央区でもFT8FT4Q65
MSK144の各モードにQRVし、14:30に2エリアULSさん
にMSK144でQSOいただいたのを最後にQRTしました。
須磨区長田区兵庫区中央区QSOいただいた各局
ありがとうございました。
1エリアTSGさんとは四か所で各モード合わせて13QSO、
2エリアULSさんは11QSO、3エリアLSFさんとは二か所
で7QSOでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿