2022年9月12日月曜日

自転車

自転車を乗り換えました。
2008年10月にブリジストンサイクルのプレスティ-ノを
購入し、14年間を故障、パンクなしで乗り続けました。
最近、自転車をこぐ足が重く感じることがあり、ジムの
知人に相談すると「電動アシスト自転車が断然楽ですよ」
と電動アシスト自転車への買い替えを薦められました。
先週金曜日に猪名川町のイオンサイクルでパナソニック
の電動アシスト自転車ビビ・DXを購入したので、今朝
受取に行ってきました。
14年間乗った自転車をイオンサイクルで引き取ってもら
うので、行きは旧車に乗って行きましたが坂道では押し
て上りましたが、帰路は新車に乗り楽々坂道を上ります。
「もっと早くに乗り換えたらよかったなぁ」と電動アシ
スト自転車の威力に感心しています。
今回の自転車乗換で、自転車よりは持ち主のほうが早く
つぶれそうですが、、、大切に乗りたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿