2022年8月29日月曜日

アマチュア無線の移動運用

老体に堪える暑さの日々が続き、"お外遊び"に出かける
気力もなく、パソコンの前に座るのも億劫な毎日、、、。

8月24日(水)
曇り空で陽射しが弱いのを見計らって、ストレス解消の移動
運用です。猪名川町のふれあい公園の木陰に愛車Z号を停め、
7Mhzの釣竿アンテナを設営。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 PM74QV
CWで「CQCQ」です。一等賞は、09:40にQSOいただいた
1エリアBHNさんです。各局の応答に楽しくQSOを続け、
lastQSOは10:01にQSOいただいた、3エリアISHさんです。
駄目元?RTTYを10分程空振りし、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

8月26日(金)
秋風が"お外遊び"に誘います。一庫ダムのダム湖知明湖
愛車Z号を走らせ、7Mhzの釣竿アンテナでCWとRTTYを
運用します。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
CWで「CQCQ」の一等賞は、09:19にQSOいただいた
1エリアOMSさんです。開け放ったZ号の窓からの秋風
が心地よく、各局からの応答に楽しくQSOを続けます。
CWのlastQSOは09:50にQSOいただいた、1エリアの
STHさんでした。駄目元?RTTYを10程空振りCQをし
てから撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿