2022年5月3日火曜日

神戸市長田区、兵庫区、中央区移動

このところ50Mhzのスキャッターは夕方が好調です。
夕方までの長丁場?を楽しむため、長田区、兵庫区、
中央区を運用することにし、BSで芋たこなんきん
ちむどんどんを見てからの遅い朝食を済ませ、朝の
諸事のルーティンを片付け、遅い時間のスタートの
お外遊び”です。
長田区南駒栄町の運用ポイント(←地図)は、早朝の
釣り人が引き揚げた後でしょうか?、駐車する車は
Z号の一台。素早く50MhzのアンテナF9FTを設営。
神戸市長田区 JCC#270104 GL:PM74NP
CQCQこちら長田区です』の一等賞は、11:34に
FT8でQSOいただいた、3エリアHWOさんです。
標高約2mでもデジタルモードでは、各局とのQSOが
楽しめます。FT8FT4Q65RTTYとを運用し、
12:47に2エリアURSさんにRTTYでQSOいただいた
のを最後にQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアTSGさん全モードでのQSOをTnxです。

兵庫区に転戦?です。
兵庫区は、兵庫突堤(←地図)での運用です。早朝には
たくさんの釣り人で賑わう岸壁も人影まばらです。
LPG運搬船が係留する標高約2.1mの岸壁横は、強い風が
吹きアンテナを高く上げることができません。
神戸市兵庫区 JCC#270103 GL:PM74OP
CQCQこちら兵庫区です』の一等賞は、13:47にFT8で
QSOいただいた、2エリアAJKさんです。
青空からの陽射しはありますが、風が冷たくZ号のドアを
閉め切っての運用です。ここ数日の気温は低いですね!。
14:47に1エリアOAXさんにFT8でQSOいただいたのを
最後にQRT・撤収です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

中央区に転戦?です。
中央区はポートアイランド(←地図)での運用です。
第三防波堤東灯台の見える、標高約2mの岸壁横の運用
ポイントは風が収りアンテナはフルアップです。
神戸市中央区 JCC#270108 GL:PM74OQ
CQCQこちら中央区です』の一等賞は、15:50にFT8
でQSOいただいた、2エリアIMJさんです。
FT8FT4で各局とのQSOを楽しみ、16:50に3エリア
PUCさんにFT8でQSOいただいた後にQRX。
スキャッターの気配が無いので、岸壁に出て釣り人の
見学、、。30分ほど見ていましたが釣果はありません。
釣も忍耐かなぁ?とZ号に戻ると、スキャッターの気配!。
南西ビームで神奈川県寒川町移動のローラー隊IFX/1さん
CWが強力に入感、即、17:20にQSO。
ローラー隊のRWY/1さんのFT8も強力ですが、怒パイル
に気合負け?してQSOに至らず、17:30までのQRV予定
時間になったので撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
本日の運用ポイント3ポイント全てでQSOいただいた、
1エリアTSGさん、3エリアXWMさん Tnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿