2022年4月23日土曜日

猪名川町移動

BSの連続テレビ小説芋たこなんきんを見てからの遅い
朝食と朝のルーティンを済ませ“お外遊び”です。
猪名川町の50Mhzは度々運用していますが、1エリアの
WHSさんとは、18年5月に大野山の麓で運用した際に
FB ScでCWとRTTYはQSOしていますが、これ以降の
猪名川町移動ではScに巡り合っていません、、、。
今日は、標高約130mと低いのですが東方向が開けている
猪名川町差組の物流センターにある小谷公園の駐車場の
一画を拝借し、50MhzのアンテナF9FTでGW勝負?です。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
CQCQこちら猪名川町です』の一等賞は、09:47に
CWでQSOいただいた、1エリアTSGさんです。素早く
SSBを押売り。TSGさん毎度のワッチをTnx~です。
外出中のWHSさんが戻るまで、CWを運用したり、
無線機のケーブル類の取り回しを整えたりしていると、
WHSさんからLINEで「戻りました」。
CWで『CQCQ』再開です。ANTのビーム方向を少し
ずつ変えながら方向を探り、少し北に向けたところで
WHSさんの応答が聞こえました。SSBも出来そうな
強さの信号です。10:41にCWでのレポート交換をし、
素早くSSBにQSY、少し空振りで、10:46にレポート
交換、信号がどんどん上がり、ご挨拶もできました。
これだから、50Mhzは本当に面白い、、、。
ANT撤収後、「日焼けするやろなぁ-」と半袖シャツで
公園内を散策してから帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿