2020年3月8日日曜日

加東市移動と朝光寺

3月7日(土)
曇り空の寒い朝です。BSで朝ドラスカーレットを見てからの
遅い朝食を済ませ、朝の主夫の仕事を片づけ一段落し、窓の
外を見ると雲間に青空が覗き陽が射しています。
素早く“お外遊び”の無線を決定です。冬眠?状態の50Mhzの
移動設備の点検を兼ねて、加東市へと愛車Zを走らせます。
加東市の運用ポイントは、兵庫教育大、県立嬉野台生涯教育
センター等が立地する丘陵地の道路路側帯(←地図)です。
Googleマップで見当をつけていた運用ポイントに迷うこと
なく到着。素早く50MhzのアンテナF9FTを設営し、電源・
リグ等の点検を済ませ、短時間の運用をスタート。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74MV
CQCQこちら加東市です』の一等賞は、11:28にCWでQSO
いただいた、3エリアBDNさんです。
CWの空振りCQの連続に嫌気がし、FT8にQSY。FT8は賑やか
です。FT8の一等賞は、11:59にQSOいただいた、5エリアの
FFJさんです。昼食を準備していなかったので、12:21にQSO
いただいた、3エリアQJAさんを最後にQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
標高138mの丘陵地、この時期なかなか厳しいコンディション
でしたが、移動設備の点検が無事済んだのでボチボチと活動を
再開です。SCシーズンまでは近場でのQRVとなりますが、各局
とのQSOで元気を頂戴したく、よろしくお願いします。

帰途、加東市畑の朝光寺に寄り道し、国宝の本堂等を見学して
から帰宅しました。
【本堂・国宝】
【鐘楼・国指定重要文化財】
【多宝塔・県指定文化財】
【六面石幢(左から二つ目)・市指定文化財】
【五輪塔・市指定文化財】

0 件のコメント:

コメントを投稿