2019年9月7日土曜日

市川町移動

色付き始めた豊かな実りがひろがる摂津地方の田園風景を
車窓観光しながら、愛車Z号を県道145号の釜坂峠へと
走らせます。釜坂峠は加西市と市川町を境し、広域基幹道
笠形線の南工区と中工区へ接続しています。
今日は、Googleマップで目を付けいてた?中工区の加西市
市川町境界(←地図)部分に行ってみました。
現地は伐採した木材の集積所でしょうか?林道脇が広く
整地されています。ロケが良ければ絶好の運用場所になる
のですが、、、ロケはヨロシクありません。
強い陽射しの下、F9FTを設営。
兵庫県神崎郡市川町 JCG#27011 GL:PM74JX
西向けで開始した『CQCQこちら市川町です』の一等賞は、
07:58にCWでQSOいただいた、3エリアHILさんです。
コンディションか?ロケか?、応答がなく空振りCQ、、、。
08:21に6エリアKDDさんとRTTYでQSOの後、ANTを尾根が
被る東方向に向け、FT8にQSY。
FT8の一等賞は、08:25にQSOいただいた、3エリアCTRさん。
FT8はそこそこ呼ばれ、08:45に1エリアBOPさんとQSOした
ところでQRX。
キンキンに冷えた零一を片手に少し休憩、、、。
7Mhzの釣竿ANTでCWにQRV。7Mhzのコンディションも
イマイチ!。09:28に8エリアQFGさんとQSOの後にQRT。
F9FTと釣竿ANTを撤収。
福崎町で柳田國男の足跡に触れてみるのも良いかなとZ号を
走らせましたが、強い陽射しに負け「熱中症になるわ」と
呟いて、中国道福崎ICから高速ワープし帰宅。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿