2017年11月25日土曜日

能勢町、篠山市移動

NHKのラジオ文芸館を聴きながら遅い朝食を済ませ、
きょうも“お外遊び”の無線です。
能勢町篠山市40mCWデジタルモード
運用しました。
能勢町は、能勢町吉野にある能勢変電所の直ぐ手前
で路側帯が広くなった所(←地図)で運用です。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74RX
境界アワード BR440 国道477号 ひいらぎ峠(大阪)
暖かい陽射しを浴び、愛車Z号に釣竿ANTを設営。
CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、09:55に
CWでQSOいただいた、1エリアMGRさんです。
賑やかなお空のQRMを我慢しての各局とのQSOを
楽しみ、QRV後30分を過ぎた10:24に8エリアの
XCSさんとのQSOを最後にCWからデジタルモード
にQSY。RTTYJT65FT8の順でQRVし、10:59
に8エリアPWJさんとのQSOを最後にQRT、撤収。
各モード短時間のQRVでしたが、QSOいただいた
各局ありがとうございました。
1エリアMGRさん、3エリアWNQさん J-クラスター
へのupをありがとうございました。

篠山市川原の県立ささやまの森公園に転戦です。
ささやまの森公園東駐車場(←地図)はZ号の貸切
です。陽射しがあたる場所に停めたZ号に釣竿ANTを
設営します。
兵庫県篠山市 JCC#2722 GL:PM75QB
公園アワード 兵庫県PK108 ささやまの森公園
CQCQこちら篠山市です』の一等賞は、11:58に
CWでQSOいただいた、4エリアMPRさんです。
先ほどの能勢町に比べコンディションが良くなった
ようです。たくさんの局長さんからの応答が続き
QSOを楽しみます。30分のQRV予定を10分延長し、
12:38に7エリアのBSFさんとのQSOを最後にCW
からデジタルモードにQSY。RTTYJT65FT8
順でQRVし、13:25に6エリアETNさんとのQSO
を最後にQRT、撤収し帰宅しました。
各モード短時間のQRVでしたが、QSOいただいた
各局ありがとうございました。
2エリアRIEさん、J-クラスターへのupをありが
とうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿