2019年2月9日土曜日

川西市移動

曇り空です。陽射しがなく寒い朝です。
NHKのチコちゃんに叱られるを見てから、「寒いけど
行くかぁ」と“お外遊び”の無線です。
行先は、自宅から5分とかからない、川西市石道の運用
ポイント(←地図)です。
「来るたびにゴミが多くなってるなぁー」「不法投棄で
道路が閉鎖されへんやろか?」と心配ごとを呟きつつ、
愛車Z号にF9FTを設営。
Z号の奥に見えるのが、西方向をブロックする山で我が街の
シンボル岩根山
東方向のロケは遠くに池田市から箕面市、豊能町に連なる
山々を見ます。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、数度の空振り?
の後、09:45にCWでQSOいただいた、3エリアBDNさん
です。BDNさんには何度もQSOいただいていますが、援助
交信?をありがとうございます。
09:54に1エリアGEXさんに呼んでもらい、4QSO。
6m各局が冬眠?のこの冬の時期にもワッチいただいている
局長さんがいるんだと「Z爺感激~~」。
10:09にMSK144でBDNさんとQSOの後、FT8にQSY。
10:25に1エリアUIUさんとQSOの後、10:42にQSOいただ
いた2エリアGWOさんまでで、7QSOしてQRT。

F9FTを撤収後、釣竿ANTで40mFT8にQRV。
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、11:07にFT8で
QSOいただいた、1エリアOLCさんです。
40mのお空は超賑やかです。11:31にQSOいただいた、
1エリアTGQさんで、14QSOしたところで強制?QRT。

6m、40mでQSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿