2019年2月3日日曜日

神戸市中央区移動

朝のコーヒータイムは新聞を熟読?して過ごします。
コーヒータイムの後、素早く朝食を済ませ、“お外遊び”の
スタートです。
今日も“お外遊び”は無線です。6mを神戸市中央区港島の
ポートアイランド一画(←地図)で運用します。
愛車Z号はナビの優子?に導かれ迷うことなく運用場所に
到着。近くには釣り人の車が一台停まっているだけです。
素早くF9FTを設営します。
Z号を停めている横は遊歩道でその先は海です。波音が聞こ
えます。Z号の右奥に見える灯台を遊歩道から“パチリ”。
東方向がこちら(↓)で、東方向のロケは良いでしょう。
神戸市中央区 JCC#270108 GL:PM74OQ
CQCQこちら神戸市中央区です』の一等賞は、08:28に
CWでQSOいただいた、3エリアIFXさんです。続いて1エリア
TSGさん、3エリアINGさんに呼んでもらい、INGさんにSSB
を押し売りした後、FT8にQSY。FT8も一等賞は、IFXさん
です。2エリアAJKさん、1エリアTSGさん、3エリアINGさん、
BXCさん、4エリアRFさんとQSOの後、6エリアHJTさんと
苦戦?。然らばMSに期待と、MSK144にQSY。「出来たぁ!」
09:08にHJTさんとQSO!、WSJT-Xの開発者に感謝です。
しばらくMSK144をQRVの後、再度FT8にQSYし、09:08に
1エリアUIUさんとQSOの後、RTTYにQSYします。09:40に
1エリアTSGさん、09:46に3エリアINGさんとQSOし、QRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/FT8/MSK144/RTTYの5モードQSOが1エリアTSGさん。
C/S/F/Rの4モードQSOが3エリアINGさん。
C/F/Mの3モードQSOが3エリアIFXさん。
F/Mの2モードQSOが1エリアUIUさん、3エリアBXCさんでした。

6mのアンテナF9FTを撤収後、釣竿ANTで40mをQRV。
CQCQこちら神戸市中央区です』の一等賞は、10:07にCW
QSOいただいた、3エリアQFYさんです。40mのお空は賑やか
です。途切れることがない各局からの応答に楽しく運用を続け
10:43に8エリアGAKさんとQSOした後に、空振ったのを機に
強制?QRT、撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. FT8 トレースはあったんですがデコードできませんでした・・・

    返信削除
    返信
    1. あちゃー、、、(^^ゞ
      暖かくなり、6mのシーズンとなるのが待ち遠しいです。
      これに懲りず、お付き合いをよろしくお願いします。

      削除